2015.06.06 CityKart 【清野 鶴田】


はじめまして。鶴田鶴田です。

今日もCityKart行ってきました。
ちょっと天気が心配だったのですが、なんとか晴れてくれて良かったです。

20150606_citykart520150606_citykart4

前回走ってから2週間も時間が空くと「なんか久しぶりだなぁ」って感じが出てきてしまっているほど、
ここ最近のカート頻度が高くなっています。

さて、初めてのブログということで、活動の一連の流れを紹介しようと思います。
ボクは普段写真を全く取らないのですが、今日はブログのためにiPhoneをパシャパシャやってきました。

@ココス

20150606_coco's

普段は12時30分頃にココスに着くのですが、諸事情により今日は一時間ほど遅れての到着。
ボクはチキンが大好きなのでミックスグリドルランチをいつも頼むのですが、
フリー走行が始まる14時まであまり時間もなかったのでさくっとドリアを食べてシティカートへ。

@シティカート

今日はついに回数券を購入しました!
電車の回数券と同じで10回分のお値段で11枚1セットなので1回分お得です。
有効期限もなく、誰が使ってもいいチケットです。
ヘビーユーザーはもちろん、
大人数で行った時もみんなでシェアできてお得なのでオススメです。

20150606_46met

さて、いよいよ一発目の走行。こればかりは毎回緊張しますね(笑)

まずは前回学んだラインの確認。
そして今日のコースや路面、マシンの状態を把握します。
(把握”できる”とは限らない。)

前回ライン取りを教えてくださったスタッフさんから
本日もいろいろアドバイスをいただくことが出来ました。
走行動画を観せていただいたり、終始気にかけて頂きほんとにありがたい限りです、、、

肝心のタイムはというとボクが0’34.932で、一緒にいった清野さんは0’34.494でした。
春夏と秋冬で装着タイヤが変わるのでそれに伴って、
秋冬よりおよそ1.5秒ほど全体的にタイムが落ちます。
33秒台が出れば速いほうだと思います。

そんな中でまず我々は34秒台を目指そう、と奮闘しておりました。
結果、二人共なんとか目標達成が出来たのでなんとか面目は保てたかな、といった感じです。
(ボクはかなりギリギリでしたがw)

ボクは5回でフィニッシュしたのですが、
清野さんは7回も走ったのにも関わらず「まだイケる!」とまだまだ走り足りなそうなでした(笑)

20150606_kiyono220150606_tsuruta

今日も学ぶことがたくさんありました。
第一コーナーのインとアウトについて、
ステアリングを切るのはほんとにちょっとで十分、
⑤、⑥番カーブのブレーキポイント、などなど。

あと一回鳩を轢きそうになったので、そこも注意ポイントです。

しかし、教科書で学んだブレーキを引っ張る感覚とかはまだ良くわかりません。。。
やはり経験なのでしょうか。

@曳舟珈琲家

いつものおしぼり3つからのアイスココア。
疲れた体に甘いアイスとココアが体に染み込みます。

20150606_hikihune20150606_cocoa

この珈琲屋で今日の活動の復習を毎回話し合います。

互いに撮りあった動画からライン取りやブレーキポイントのおさらいなどをしたり。

今回はサイトを立ち上げたばかりというこもあり、
「どの写真つかう?」みたいな話に終始していましたが(笑)

終わりに

こんな雰囲気で毎回活動しています。
ブログってこんな感じでいいんですかね?

よくわかりません(笑)

それではまた(^O^)/