• 2022.02.26 CityKart【清野 鶴田 小高 MOEMOE】

2022.02.26 CityKart【清野 鶴田 小高 MOEMOE】


こんにちは。小高です。
今日はあったかくてカート日和の1日でした!
天候むちゃくちゃ大事だなと思いました。(前回は極寒で全く走る気がしなかったので特に!)

まずはココスへ

シティカートが14時まで貸切とのことで、いつもよりゆっくりめのスタートでした!なので、ココスでしっかり腹ごしらえ!

メニューが結構変わってて野菜押しでした。在宅で動かなくなって食事くらいは…という健康思考でしょうかね?いずれにしても野菜たっぷりのペペロンチーノおいしかったので満足です。

さて、シティカートへ

走行練習

今日も前回同様に3回走行しました。
練習で感じたことをメモ代わりのように綴ります!(またまた自分のことばかりで恐れ入ります。。)

永遠の課題1コーナー

1コーナーはどうも昔の(1つ前の)コースの癖で曲がった後に膨らまないようにという意識が。。もうちょっと勢いを殺さずに気持ち膨らめばタイムが縮む気がしてます。。
どんきちさんのTwitterで清野さんの1コーナーが上がってたので載せます!こんな感じで曲がりたいんです。。

もっと課題の9〜11コーナー

本当にここは課題。9コーナーの手前、どこでブレーキを踏むのかもラインもいまいち掴めていないです。いつものパターンとしては「9コーナーが上手く曲がれずフラフラに揺られ、11コーナーで当たりそうになって大幅な減速。。」2回走行をしてどうにも直らず、清野さん鶴田さんに相談し①②のアドバイスをいただきました!

①近くを見過ぎ(遠くを見ればフラフラしなくなる)
②9コーナー抜けた後の動作?が遅い

アドバイスを頂き3回目の走行!
遠くを見て走った結果、フラフラしなくなりました!
しかもなんか9〜11コーナーだけでなく遠くを見た結果、走行が安定した気がします(感覚的ですが)。

②は1回だけできたような気がするんですが上手くいかず。次回は、その手前の9コーナーを掴む→②の練習という感じで練習してみます!

他の方の走行

■清野さん
清野さんはやはり安定の走行でした!
そして、とんでもないタイムを出してました笑
自分との違いを考えていて、、(そんなのいっぱいあるんですが)
1つ1つのコーナーが丁寧な感じがしてます。私は雑でかつ再現性がないのでここも何とかしないと…。

■鶴田さん
鶴田さんも安定して速い。いかにも簡単そうに34秒台をマーク。
今日はほぼ鶴田さんと一緒に走りました(近くを走行できず)。

■MOEMOEさん
MOEMOEさんは新コース初走行とのこと。
ワクチンで手が痛いとのことで1回だけ走行。
1回だけでしたが、36秒台!さすが!
寸前Racingの仲間として鼻が高いです(どの目線の発言…)

キックターゲット

これまでバスケのゲームしかやったことなかったのですが、今回はサッカーのキックターゲット。私は昔サッカーやってたので、プレッシャーが。

なんとも言えない1ビンゴでした。…なんとも言えないw

MOEMOEさんもチャレンジ!
回数を重ねるごとに上手くなってました!(写真取り忘れてしまいました。。)

ということで脈絡がなくなってしまいましたが、まとめますと、あったかくて楽しいステキな1日でした!
最後にリザルトを残して終わりにします。

本日の記録

メンバー BEST LAP マシンNo. 総周回数
清野 剛 33.709 7号車 25周
鶴田 政則 34.577 7号車 26周
小高 崇 35.626 5号車 23周
MOEMOE 36.893 6号車 8周