2015.07.04 CityKart 【清野 鶴田】


こんにちわ。鶴田鶴田 政則です。

今日は昨日の時点での予報では雨模様でしたが、朝起きてみて空模様を観ると「いける!」、っということで清野さんと二人で北千住へGO。

@北千住

美味しくココスでランチを食べていざシティカートへ、、、
といったところでポツポツ降りだす雨。

空

路面状況も若干の水たまりが見え少々ウェット。

路面状況

午前中は雨が全く降っていなかったため「うわー」とガチ凹みする二人。
最近の週末はいつもこんな感じですね。晴れた状態で走ったのはもう1ヶ月も前になるのでしょうか。早く梅雨明けしてほしいものです。

それはさておき、そして今日の主役はなんといってもこのリブプロテクター!
リブプロテクター

リブプロテクターとはカートにかかる横Gから脇腹を守ってくれるカートの装備。
コーナリングでは体が横にフラれるのでシートのワキ部分の出っ張りにあたって結構体が痛くなるんですよね。。。

清野さんが前々からほしいなぁ~とつぶやいておりましたが、遂に購入。
ドンドン装備が本格的になっていきますね!次はシューズなんて話も出ているようです(笑)

そしてリブプロテクターをつけての走行!
その感想は・・・

リブプロ清野さん

なぜか落ち込む清野さん。
「なんだかゴワついて走りにくい。。。」

私も実際に付けさせて頂いて走りましたが、カートのシートとの兼ね合いで座った時にちょっとプロテクターが浮いてしまってハンドル操作に邪魔になる感じです。

おそらく装備して何度か走って体を慣れさせないといけないのかもしれません。
まさしくプロ用のアイテムって感じがしました。

ちなみに私が着た時の記念撮影。
別にふざけているわけではなく、似顔絵と同じポーズをとっただけです(笑)

リブプロ鶴田

補足情報ですが、清野さんと鶴田が来ている原色TシャツはチームのオリジナルTシャツです。目立ちますね(笑)あとキーホルダーもあります。
キーホルダー

私達のチームには優秀なプロモーターが在籍しており、その方のお陰でさまざまなグッズが作ることができています。いつもありがとうございます。次のグッズはワッペンかリストバンドのようです。

肝心の走りについてですが、路面の状態も湿っているということもありなかなかタイムは伸びず。
いつもより記録が出ない清野さんに対していつもの店員さんが一言。

「やる気が感じられない」

なんとも手厳しい 笑。

そんな冗談も言ってくれるほど仲良くして頂いている証拠ということですね。。
実際には「今日のコンディションだと34.5出ればすごいと思うよ~」といった塩梅でしたので、そんなに悪い結果ではないんですよね。

だんだんと調子が上がってきたかなぁってところで雨が本降りになってしまい、いつもの走行はできない状態に。
ずぶ濡れになり落ち込む清野さん。
落ち込む清野さん

清野さん4回、鶴田3回と、今までの走りに比べるとちょっと物足りない感じで強制終了。
ベストラップは清野さんが34.807、鶴田は36.308。
清野さんは調子が上がってきたところだったので、とても悔しそうでした。
なんでもヘアピン前を今まで踏んでいなかった部分を踏めるようになったのでまだまだイケる!とのこと。
鶴田はだいぶ遅くなりましたね。。。修正が必要です。

アフタードライブ

雨でいつもより早く切り上げた分、隣にあるゲームセンターの様子を見ることに。
前々からほしいと思っていた「オリンポス 神々のペン」がクレーンゲームであったので、早速100円投下!

神々のペン

アルテミスのペンをゲットしました!
職場でさり気なく使ってみようと思います。
清野さんも「いいなー俺もほしいなー(棒)」とついつい棒読みになってしまうくらい羨ましがっていました。

そんなこんなで今日は気分を変えて曳舟珈琲屋ではなく、清野さんが前々から気になっていたという錦糸町のカフェへ。

錦糸町のカフェ

なかなかいい感じのお店でした。
やっぱりカフェでは使える写真選びがメインでした(笑)

終わりに

今回はリブプロテクターにチームTにゲーセンにといろいろとネタがありましたが、来週あたり書けることがだんだんとなくなってくるのではないでしょうか。。。

まぁ今日はこんなところで。ではまた(^O^)/