2015.07.26 CityKart 【清野 鶴田】


こんにちわ。鶴田です。
今日も暑かったですね。もう灼熱です。
こんな炎天下でのカート。お客さんは僕達と一組の親子だけでした。

お店の方も「こんな糞暑いのによくやるね~信じらんない」とまで言い出す始末(笑)
しかしこの夏は我々は休んでいる暇なんてありません。
なぜならレンタルカートチーム「CP64Racing」は9月23日に行われるCKカップに出場するからです!

種目は1時間耐久レース。4人それぞれの能力や記録を元に時間配分や走る順番など目下検討中です。
ピットボードも自作しようという話も出ており、プロモーターのお仕事にも期待大です。

met

さて、今日の走りについてです。
やはりこの気温だとグリップが効いてスピードが出てても曲がれちゃうけど、
エンジンが熱くなりすぎて記録はなかなかでないようです。

CKカップで上位に入るような人が今日のスコアが33.5程度だったらしく
「まぁ33.8くらい出れば相当すごいと思うけどねぇ」といった塩梅でした。
ちなみに本日のベストラップは32.890のようです。やはり日が落ちた夜のが記録はでるんですかね

asphalt

清野さんは1時間乗り放題でしたが、体力に自信のない鶴田は5分ずつ走ることに。
本日の調子が良いマシンは7号車で、ブレーキもガンガンにしまってました。
店員さんも「おもいっきり調整しといたから」と何故か得意顔でした。笑

私の今日の課題はというと相変わらず第一第二です。
ライン取りはすごい意識していたのですが、アクセルとブレーキの感覚が完全にお留守になっていました。
コーナーでエンジンの回転数を落としすぎて立ち上がりが遅くなりアクセルを踏んでいるけど、
スピードが乗る頃にはまたコーナーみたいな。。。

一度勉強したはずのブレーキをぐっと踏んで、
ふわーっと緩めて、ぎゅーってアクセル踏むみたいのが出来ていませんでした。

次回はとりあえずそこですね。
あとはやっぱり体力。清野さんの体力には毎回驚かされますが、今日走った周数はなんと81周。
1時間乗り放題で72周走った後にすぐまた5分走りだした時はさすがに「マジか」と思いました。

150726_kiyono

走行後は「足が痺れた。軽い脱水症状(笑)」なんて言うくらいそうとうへばってました 笑
通常の5分走行に換算すると9回分ですからね。もうこれは。。。

タイムについて、清野さんのベストが34.386、鶴田が35.453とまたちょうど1秒開いています。
次回の課題はブレーキ&アクセル。次回こそはもっと差を縮めます。

ではまた来週!(^_^)v