2015.08.01 CityKart 【清野 鶴田】


こんにちわ。鶴田です。5度目の登場です。
本日は午前中の貸し切り予約がなかった&午後からもしかしたらの雨予報だったので、
いつもより1.5時間ほど早く集合しココスでサクッと食べて12時にはカート場へ。

12時にシティカートに到着

本日は清野さん、鶴田の両方共1時間乗り放題で走りました。
私は体力に自信がなかった+岩谷さんの経験談を元に、
10分~15分ほど走ったら必ず休憩を入れるようにしました。

走行終了時の鶴田
kiyono_back

1時間+5分の走行で鶴田が65周に対して、

なんと清野さんは・・・92周!!(猛暑日)

その強靭な体力には感服いたします。(^_^;)
※29周+54周で1時間を終えています。休憩1回でしかも一度にノンストップで54周って…

鶴田の課題と今後の目標

鶴田のベストラップは34.885でした。今回平均してタイムが悪く、
軽いスランプ状態なのでラインの見直しから修正していくのが肝要です。

まず第一コーナーの入りをもっとインから入っていくことです。
個人的なイメージではアウトから入って
第二コーナーもヘアピンのように曲がるイメージをしていたのですが、
もっとスピードを落とす必要があるようです。
ライン取りが完璧な清野さんを参考に次回はもっとイン気味に突っ込み、
第二コーナーの入りはそのまま直進してアクセル離して、
コーナートップでまたアクセルを踏み始める感じを意識します。

そしてヘアピンです。ヘアピンでヘタってるので、その入りが重要です。
567コーナー後のライン取り、加速減速、意識配分を教わったので、
次回の課題へ持ち越します。

あと、意外にホームストレートへの入り方も雑だったのでそこも要修正です。

伸びしろがあるといえばポジティブですが、まだまだ平均が悪いです。
8月中に34.5安定まで持っていければと思っています。

そのためには第一コーナー、ヘアピンの攻略に全力を尽くします!
鶴田のヘルメット

念願の「本日のBEST LAP」

清野さんのベストラップですが、出ました!33.321!
シティカートではそのホームページで毎日「本日のBEST LAP」として、
その日走った人の中でもっとも速かった人のタイムを紹介しています。

そこになんと清野さんの名が載りました!
bestlap_m
ページ全体のキャプチャはこちらから:CITY-KART-2015-08-01.png
WEB魚拓はこちらから:http://www.precision.co.jp/citykart/のウェブ魚拓(2015年8月1日)
CityKartのホームページでの確認も急げ!(2日の21時頃まで):CITY KART

ベストラップ以外にも33秒台が2回出ています。
50週目、60週目あたりでも34秒前半を安定させてきます。
ラインが非常にきれいなのでそこまで大きく凹まないんですね。
私も早くそのレベルに達したいです。

終わりに

今日は初めて1時間乗り放題をしましたが、
乗り慣れたせいなのか、休憩をしっかりいれたからなのか、
想像より全然いけた感じです。(65週しか走ってない分際ですが・・・)
でも気温が高かったので汗だらだらのヘトヘトなのには変わりないです。。。
あとは何より左の脇の下の肋骨が痛いです。

tsuruta_down

来週はゲストを迎えてのトライなので、ちょっといいところ見せたいですね。
以上です。ではまた(^O^)/