2015.08.23 CityKart 【小泉 清野 鶴田】


こんにちは。小泉です。まだまだ暑い日が続きますが、CP64は今日も走りに行ってきました。
今日の参加者は清野、小泉、鶴田の3名でした。
私のスケジュールと午後の天気の関係もあり今日は昼過ぎからシティカートにINです。

なんといっても本日のトピックはこれ!
新型カート正面
BirelART新型N35X!!!
そうなんです先週からシティカートでは新型フレームにアップグレードしていたんです。
その事をTwitterの投稿で知ったのが先週の水曜日だったのでこの週末の試走がすごく楽しみでした。

リフトアップカート3台
やっぱりきれいなカートはカッコいいですね。空の青に赤いボディが映えます!

さらに今回は約1ヶ月後のCKカップを想定した練習でもある為Newアイテム登場です。
なんと!清野さんが”My”シートバケットを購入されました。
そんな事もあり新フレーム車に早く乗りたいやらシートバケットを早く試したいやら色々あったので
とにかく乗ろうという事で皆1時間コースでぐるぐるしてきました。

最近かなり安定感の鶴田くん
鶴田1:0823

一般走行の方を巻き添えに2番目清野⑥と3番目小泉①でバトル!
小泉x清野1:0823

あ~追いつかない・・・
5、6コーナー突入で見事小泉①が清野⑥に置いて行かれました。
小泉x清野2:0823

肋骨の骨折の疑い!?がある清野さんホント速いです。全く追いつきませんでした。
お店の方からも「楽しそうに走ってるね~」と言われていましたが
全く戻ってくる気配なし・・・結果85周って(汗)

骨折の疑いも、新フレーム車の不安も吹き飛ばし、本日最速がなんと33’144!それよりも
安定してる事がすごいです。なぜなら46/85周が33台でした。
来月の1時間耐久レースではCP64のエースとして頑張って頂こうと思います。

鶴田くんもかなり安定しています。最速34’080!清野さんと走った時に
頑張ってスピンしたりしてましたが伸びてますね。

私はギリ33秒台が出た感じだったので今後のチーム内ランキング(鶴田くんとの争い)が心配です。
チーム内ランキングはカート走行時だけでなく普段の生活時にも影響してしまいそうなので(笑)

1時間走行で終了しましたが、今思えば少し涼しくなった時間帯や他のフレーム(エンジン)も試して
おきたかったなと思います。腹八分目ぐらいで良かったという話もありますが。。。 

カート下から
これは少し珍しいカート下からの画像です。(撮影鶴田)

今日は走行終了後に実際の車両から採寸してオリジナルでシートインナーの制作もしてきました。
制作時の画像が無いことは残念ですが、現場で作った割には非常に良いできだと思います。
CP64ロゴ入れてチームアイテムとしてグッズにしたい程です。
皆で先日ホームセンターに探しに行った素材が大当たりでした。本日は試す事が出来なかったので
実走行での使用が待ち遠しいです。

CKカップまで丁度1ヶ月なんですね。私は次の練習参加が直前になってしまう事が懸念ですが
初のチーム戦に向けた準備が始まってきた今の段階で既に緊張してます。。。
お疲れ様でした。

本日の記録

メンバー ベストLAP カートNO 総周回数 平均LAP
小泉 一憲 33.835 1号車 55周 N/A
清野 剛 33.144 6号車 85周 N/A
鶴田 政則 34.080 1号車 45周 N/A

※平均LAPはピットイン時及びベストラップ+3秒以上の外れ値を除く