2015.09.19 CityKart 【小泉 清野 鶴田】


こんにちは。CP64の小泉です。
我々CP64は来る9月23日に開催されるCITYKART CUPに初参加するので
本日はその練習も兼ねてプロモーター岩谷さん抜きのメンバーで走りに
行って来ました。

11時過ぎから予約が入っていない事が分かり慌ててINしました。
私は約1ヶ月ぶりの参戦だったので、カスタマイズしたグローブの具合や
ライン取りの確認などもあって試したい事が山盛りでした。

先ずは、①調子が良いという話を聞いたので小泉は①、清野さんは恐らく
前回にもう一回乗りたかったと言っていた⑦でスタートしました。
鶴田君は午前中は控えめにと写真撮影とパシャパシャと。

蛍光イエローのインナーがきまってますね~

20150920清野

清野さんは乗り始めからバンバン33秒台を叩き出してました。
最初の67周でBest33”338とかなり安定している様子です。
店員さんに「レース控えてるなら色々なカートに乗ったほうがいいよ」
と促されその後⑤で32周してました。乗り換えてもBest33”723と安定の33秒台が
出ています。うらやましいw

私は最初の40周でBest34”759と全く伸びてません(汗)少し休憩後に
本日から試しているシートスポンジを入れ替えもう一度①にチャレンジ。
24周回ってやっと33秒台がでたかと思いきやギリギリの33”933。
そこから、⑥のエンジンが新しいという話を聞いた為、⑥に乗りましたが
リアの滑りに耐えられず34”582とイマイチの結果でした。

そうしているうちに鶴田君が参戦してきました。
5分毎に⑥→②→⑦と少し軽めの調整と思いきや・・・②で33”431を出してました。
ま、負けた。結果を見ると好不調の波が激しい様子があるようなので
これ以上引き離されないように頑張らなきゃ。

ゆったり走行の鶴田君
20150920鶴田

こんな感じで午前中の走行は終了。
午前中の???という言うのもなんと本日は2部制なんです。
13時からの予約が入っていたので一時退散しました。

本日はやる事が沢山ありまして、
ピットボードの制作、シートスポンジの調整、LimitへOMP物色と・・・
そんなこんなで
ランチの時間も無駄にせずピットボード制作してました。

COCO’Sで小休憩後に午後の走行会がスタート。
まず清野さんは午前中に鶴田君が乗り調子良かったと言っていた②でスタート。
相変わらずの激走&安定感でした。
本日圧巻だったのは午後も99周走りそのうち72周が33秒台。

さらにレース時に使用を予定していたシートスポンジを試すと
そこから0”1~3秒伸び、32秒台もたたきだしていました。
スゴイ!!
さらに本日走った周回が合計198!と驚異的な数字でした。
(レース前なのに・・体が心配です)

鶴田君は午後ものんびり走行でした。34”137と34秒台前半が
出ているので今後の伸びが恐ろしいです。

そして走行後にはシートスポンジの再調整とピットボード制作を
皆でファミレスで。
枠組みとマグネットボードは岩谷さんが作っていてくれたので
デジタルのマグネット切りとライン作成などを3人で内職作業です。

それで完成形がこれ!
ピットボード&ヘルメット

課題は色々ありますが(汗)皆で作ったボードなので愛着があります。
とにかく目立ちそうでよかった。
そしてシートスポンジの再調整もうまく行き、本番が楽しみです。
あ、完璧に仕上げたシートスポンジをカート場に忘れてきたことは
秘密です(笑)
ちゃんと取っておいてくれてるかな・・・

ピットボードはこんな感じの目線になる予定
ピットボード手持ち

本日結局10時集合で解散したのが23時と12時間以上CP64で一緒にいました。
カート走行、ボード制作、シート制作、ホームセンターに買い出しと
詰め詰めの一日であっという間でした。
次は本番前練習になります。あ~緊張してきた。
お疲れ様でした!

本日の記録

メンバー ベストLAP カートNO 総周回数 平均LAP
小泉 一憲 33.933 1号車 54周 N/A
小泉 一憲 34.582 6号車 20周 N/A
小泉 一憲 34.510 1号車 8周 N/A
清野 剛 33.338 7号車 67周 N/A
清野 剛 33.723 5号車 32周 N/A
清野 剛 32.953 2号車 99周 N/A
鶴田 政則 34.602 6号車 8周 N/A
鶴田 政則 33.431 2号車 9周 N/A
鶴田 政則 34.065 7号車 9周 N/A
鶴田 政則 34.137 1号車 18周 N/A

※平均LAPはピットイン時及びベストラップ+3秒以上の外れ値を除く