2015.10.10 CityKart 【小泉 清野 鶴田】


Happy Birthday!鶴田君!!
というわけで…どーも、清野です。
本日は、特別企画イベントでございました。

いつもご覧いただいている方々には身内話で恐縮ですが、
今回は会社の方々と総勢10名でCityKartにお邪魔しました。
それも、いつも一緒に現場で仕事をしている同僚ではなく、
様々な部署から選りすぐりの若い精鋭達(?)が集まったのです。

参加者

実は事前に、私から僭越ながらカート参加者に講習を開かせていただき、
カートマシンの特性や曲がり方、考えることを諦めないこと、スピードを出そうとするのではなく
いかに維持するかということ等を説明しておりました。

私は何事にも本気で挑みたい性分ですので、たとえカートというレクリエーションで挑んだとしても
それは結局は仕事にも通じることだと思っています。
“まぁいっか”と、スピードだけを追求して無理な走り方をしたり
“どうせ”遊びだから、といって何も考えずに走ろうとしたり
“冷静さを欠いて”格好つけた走り方をしたり、
目先のことばかりでは成長できないんですよね。
ですので、ひそかに他部署の方々ながら
「誰が事前準備の予習、分析・検証、そして頭を回せるのか」というのを見ていました。

結論から申し上げますと…やっぱり出ますね、個性がwww
事前にYouTubeで何時間もCityKartの走行映像を観てきた子は、
サーキットコースのコーナー番号も全部覚えてきており、
当日も「7コーナーの走り方が分からないんですけど…」等と質問をしてくるほど。
なんか嬉しくなっちゃいました。
実際にはその彼が一番速かったです。

以前、スタッフのT澤さんも仰っていましたが
「頑張って練習をしている人ほど速くなるっていいね」ってことです。
これ、本当まさに”一事が万事”ですね!

さて、能書きはこれくらいにして…。
皆さん、ほぼ初めてなので、最初にスタッフさんから説明を聞いています。
そのシーンを記念に撮影する小泉さん、皆が聞いているところを温かく見守る鶴田君、
そしてその間に靴を履いて飽くまでマイペースな清野。
こういう時にCP64のメンバーの性格(の良し悪し)が出ちゃいますねww
CP64
 
では、早速本日の皆さんの様子をご覧いただきましょう。
皆さん笑顔ですが、内心はメラメラだったのでは?ww
でも、かなり楽しそうに走っています。

カートイベント1

カートイベント2

カートイベント3

カートイベント4

カートイベント5

まだまだご紹介していきますよ~♪

カートイベント6

カートイベント7

カートイベント8

カートイベント9

カートイベント10
 
もちろん、CP64のメンバーも負けていられません。
撮影が鶴田君だったので、鶴田君の写真がないのが残念です…。

カートイベント11

カートイベント12

情けないながら…スピンもしてます…w

カートイベント13

それでも一応、本日のBEST LAPはいただきました♪

BEST LAP
 
ちなみに、何度もCityKartに足を運んでいる私としましては、
初めてカートをやったという団体のお客様を見ていると
一般的に38秒台、速い方で35秒台という印象がありましたが、
今回の結果を見てみると…綺麗に明暗が分かれているような…w

きっとこのブログも会社の方々がご覧になると思いますので
個人別の余計なことは書きませんが、反省すべき方々もチラホラ…ww
特に同じ部署で働いていて、私たちの様子も見ているはずの子が
一番遅いという…(T_T)
きっとコースの外まで走っていたんだと思います…そう信じたいです。

ちなみに、個人的には私の上司に35秒を切ってもらいたかったです。
絶対34秒台になると思っていたのですが、
いつものように周りに気とお金を遣っていただいていたので
完全に集中は出来ませんよね…。
(こういう時に思いっ切りマイペースで走るのは私くらいですw)

初めてで36秒を切ったメンバーの中には22歳と23歳の子がいます。
いやぁ~若いってすばらしい♪
吸収力とアクセル・ブレーキの瞬発力があり、且つ頭も良いんでしょうね。

 

なにはともあれ、皆さん楽しかったようですし
何より私たちCP64Racingとしましても良い刺激になりました。
だいたい四半期に1回CK CUPがあるように、今後四半期に1回くらい
こんな形でまた会社の方々と走れると良いですね。
次は参加者を吟味するかもしれないようですが…www

最後になりますが、明日はMotoGP観戦のためにツインリンクもてぎに行ってきます!
頑張れ!ヴァレンティーノ・ロッシ!!

そして、また来週から地道にカート道を邁進したいと思います。
ではでは~( ̄▽ ̄)/

 

本日のゲスト(ベストLAP順)

参加者 ベストLAP カートNO 総周回数
安藤 輝 35.332 2号車 40周
松島 征吾 35.592 3号車 40周
堀内 厚佑 35.974 4号車 38周
佐藤 洋平 36.863 2号車 39周
大嶋 龍哉 40.535 6号車 20周
ユ チャンウク 41.129 3号車 19周
橋本 貴裕 49.166 4号車 16周

CP64Racingメンバー

メンバー ベストLAP カートNO 総周回数
小泉 一憲 33.776 2号車 34周
清野 剛 32.965 3号車 145周
鶴田 政則 34.162 4号車 27周