2016.01.24 CityKart 【小泉 清野 鶴田】


こんにちは。CP64の小泉です。
久しぶりのブログ投稿になります。
本日もCP64メンバー3名でCityKartに行きました。
私としては2016年の走り初めとなります。

いつものようにランチをココスで済ませCKに向かいましたが
最初に行ったのがココ(笑)

バスケ鶴田

先週の清野さんと鶴田くんの話を聞いていたら是非やってみたいと思い
先ずは手慣らしがてら3人でバスケットゲームに興じました。

全員未経験なスポーツで勝負!的な流れでトライしました。
でも私としては少し自信があったり・・・
もちろん未経験でですが、バイブル的に「スラムダンク」を暗記するほど
読んでいるので「バスケが好きなんです・・・」
「左手はそえるだけ」でシュートすれば良いんです。

結果、鶴田くん2ゴール、清野さん1ゴール、小泉3ゴール!!
ほうら・・・マグレ!

そんな遊びもさらっとしながら本番のカート走行もちゃんとしてきました。

鶴田ピット

清野ピット

私は走り初めということもあったので、いくつか試したい課題を持って初回の走行をしました。
・各コーナースピードをいつもより上げる
・1周はアクセルワークのみで周回する
昨年末の最終走行の時にライン取りばかり意識していてコーナーでのスピードを感じる
事が出来なかったのが切欠です。

結果的に課題をこなすどころか、全てのコーナーで突っ込み過ぎでクリップ以降スピードが垂れるという
悪循環を繰り返してしまっただけで何の成果もありませんでした(悲)
2回目の走行の際に清野さんよりオーバースピードが原因でコーナーワークが
全て荒くなっている事とグリップに頼りすぎているのでアンダーが出まくっている
事を指摘頂きました。

課題と思っていた事を指摘されたのでハッとしました。
2回目の走行では多少丁寧にコーナーを回った結果多少タイムは伸びましたが
マダマダです。
しかも、無理やり車角を変えようとしているせいか腕がバキバキで走行2回目で
ギブアップ状態でした。う~む難しいです。カート・・・

次回のCKカップに向けて集中的に走りたいなとつくづく思いました。
でも1時間走るのも腕がついてこなそうですし、、肉体改造から必要になるのでしょうか。

1コーナー後ろから

清野さんはコースが削れていたとは言っていましたが安定感の31秒台、
鶴田君も31’833と32秒台で終わってしまった私は少しおいて行かれた気分でした。

メンバー BEST LAP マシンNo. 総周回数
小泉 一憲 32.303 2号車 18周
清野 剛 31.242 6号車 27周
鶴田 政則 31.833 1号車 18周

走行後にはシートバケットの代わりに使っているゴムシート作りをしました。
こんなのです→(参照)グッズについてページのオリジナルゴムシート
CP64では専用ゴムシートを通称「マンタ」と呼んでいます。
とうとうその「マンタ2号」を作成しました。
これでへたってきた1号のバックアップも確保、さらにチーム数名で同時に走る際に皆で共有できます。
 
実は幻の「マンタ3号」まで作りました。
その3号は我々の制作風景を「これいいね~」とか「マメだね~」とかいって見ていてくれたM田さんにプレゼント。
気に入って頂ければなによりです。今後も64を宜しくお願いします。

無事にマンタ作成を終えた我々は鶴田くんの物件探しをしたり、清野さんが誕生日プレゼントにもらった
31アイスクリームの商品券にあやかって男三人で錦糸町でクレープを食したりと充実の日曜日を過ごしました。
めちゃ美味しかったです。ごちそうさまでした。

クレープ
※男3人で夕方のショッピングセンターの31でクレープの写真を撮っている姿は誰にも見られたくありません(汗)

次回の走行は2月、新コースの練習が始まりますね~
2016コースのレイアウト公開楽しみにしています。
また次回も宜しくお願いします!
お疲れ様でした。