2016.02.06 CityKart 【小泉 清野 鶴田】


こんにちは。CP64の小泉です。
本日もCP64でシティカートに行ってきました。
20160206新レイアウト

本日のトピックはなんといっても新コースレイアウト!
(参考)2016レイアウト
コースレイアウト図を見ながらイメトレをしたりと
なんか新しいコースに遠征に行くようなドキドキ感でCKに入りました。

走った率直な感想は「とにかく忙しい」でした。
見た目の感覚ではマイナーチェンジなんだなwと思っていましたが
走ってみると、技術が無い事もありますが難しいなという印象でした。

課題というか疑問だらけの新レイアウト。
特に僕は⑥コーナーの入り方と⑦コーナーのでかた
⑦コーナーの出口でアウトに膨らむと⑧⑨コーナーが前回までの
ラインと真逆になってしまうのでそれが正しいのか間違ってるのか・・・

⑫コーナーのラインが崩れると⑬コーナーが窮屈になってしまったり
どうしても⑫コーナーのライン取りわからないまま終わってしまい、
途中で清野さんとも話をしてましたが、1時間みっちり走ってみたいなと
思いました。

本日は多くの方の走りを観察してみようと思い、普段はあまりしないのですが
コンテナの上からずっと皆さんの走りを見てました。
せっかくCK行ったなら走れよっ!って言われそうですよね。

20160206054432

本日は速い方も多かったので見たいという気持ちと、実は朝から体を動かしていて
少々バテていたというのもありますが・・・
(カートとは全く関係ないですが、今月末の東京マラソンに8年越しで当選して
フルマラソンの練習をしてます)

見ていた印象は速い方は速いです(笑)当然ですね。
でもコースが変わったとかラインがとかではないんだなと思いました。
走りながら最短のラインにアジャストしたスピードコントロールができることが
うらやましいなと正直思いました。

CP64内でもそんな会話をしており、清野さんがふと「やっぱりいろんなコース
行った方がいいな」なんて言ってたくらいです。
でも本日清野さん十分速かったですけど・・・

そんなこんなで本日のチームリザルトです。

メンバー BEST LAP マシンNo. 総周回数
小泉 一憲 33.126 6号車 18周
清野 剛 31.770 1号車 54周
鶴田 政則 33.476 7号車 27周

忙しいという印象どおりで僕は腕に結構バテが来てました
そんな中6回走った清野さんはさすがです
1時間走った方が安い・・・というのは内緒で。

鶴田君の走りをずっと見てましたがラインが安定しているなと思いました。
清野さんと話込んでいたところを見ると次回の為の対策バッチリでしょうか。

最後に
2016年CKの新コースレイアウトの印象は面白い!です。
次の事を考えるヒマもないぐらい忙しいですが、その分考えなくてはならない
事が沢山あるという事ですよね。
次のCKカップに向けてまた新たな課題山積みです。
じっくり1時間とか走ってみたいなと真剣に思いました。
今年も面白いカートシーズンとなりそうです。
がんばろー
お疲れ様でした!