2016.06.19 CityKart 【小泉 清野 鶴田】


こんにちは。CP64の小泉です。
今回のブログは少々内輪ネタであしからずです。

今日は会社の方々総勢10名でCKにお邪魔しました。
二回目となる今回は松島さんにご支援頂き、1時間貸切をさせていただきました。
松島さん本当にありがとうございます!

カート初体験の2名、前回の経験者5名のために先週の終業後には
清野さんによるカート&コース攻略講座も開きかなり本格的です。
というのも今回は1時間貸切なので30分の練習走行と残り30分でレースを
しようという計画でした。

  • カート前9名
  • カート前4名

18時からの貸切予定でしたが16時過ぎにはCKに集まり事前練習をする
方々もいました。
皆さん貪欲で事前講習会の時に清野さんに作って頂いたコースマップを見ながら
試行錯誤したり、他の人の走行を見たり動画撮ったりかなり本気です。

  • 練習風景
  • チャンウク&福田さん&関根さん

約30分の練習走行後には2人組み×5チームで20分間の耐久レースも行いました。
レースの前にはCKの社長様よりレースの諸注意や心構え、ブレーキの仕方などの
ご説明を頂き、ありがとうございました。

  • 社長説明2
  • グリッドスタート2

松島さんに絶対勝つと意気込んでいる堀内さん
後ろから狙っています!
本部長&堀内さん

今回初参加組の福田さん&関根さん
どんどんタイムを伸ばしていました。次回が楽しみです。
関根さん&福田さん

20分耐久レース結果

メンバー マシンNo. LAP グロスタイム
【1位】清野 ・福田 4号車 30LAP 18’07.240
【2位】鶴田 ・関根 1号車 30LAP 18’30.365
【3位】松島 ・小泉 7号車 30LAP 18’34.498
【4位】安藤 ・堀内 6号車 28LAP 18’09.721
【5位】橋本・チャンウク 3号車 24LAP 18’29.800

ハンデも色々考慮していましたが、予想以上に競った結果となり非常に面白いレースでした。
レース後にはささやかながら表彰式も行いました。
優勝から3位までと練習走行時のベストラップ安藤さん、ブービー賞のチャンウクさんには
賞品も渡されました。

耐久表彰

天候が少し心配でしたが、貸切時間中にはほとんど雨も降らず事故もなく非常に楽しい一日でした。
レース後の食事の際には社内の他のメンバーにも声をかけて9月頃に次回開催をしよう
という話にもなっています。ほんと皆様お疲れ様でした。

来週は秋ヶ瀬で耐久レースに参加してきます。僕は初の秋ヶ瀬なので少し緊張気味です。
ではまた。

本日の記録

メンバー BEST LAP マシンNo. 総周回数
小泉 一憲 33.704 7号車 35周
清野 剛 32.317 1号車 90周
鶴田 政則 33.206 1号車 25周