2016.07.23 CityKart 【清野 鶴田】


みなさんこんばんは。鶴田です。世界中の皆がポケモンマスターを目指して止まない中、我々はカートマスターを目指す旅に出ているところです。ちなみに最近の悩みはこのブログの導入部分がイマイチ決まらず滑り続けているということです。コーナーで滑ってブログで滑っていたらもうどうしようもないですね。

窪田さんレッスン

本日は清野さんが窪田さんのレッスンを受ける日です。以前のブログでチラっと書いたかもしれませんが、KeCUP主催の窪田さんが中心となって「GO!Kart」というカート専門のメディアを立ち上げている(7月末公開予定)のですが、そのコンテンツの一つとしてカートレッスンがありまして、その受講生として清野さんがレッスンを受ける運びとなりました。

レッスンを受けた人はレポート書くのでそれがコンテンツとして掲載されていくという仕組みです。なので、本日の清野さんが受けた講習内容はそのうち公開されますのでもう少々お待ち下さい。

 
2016-07-23_01
私は清野さんが受けているアドバイスをレポートも書かずにただ聞きしようとノコノコついてきたのですが、さすがにそれも忍びないので、ひたすらコンテンツ用の写真を撮るためのカメラマンをしていました。ふと思ったんですが、2015年から2016年にかけて一番CKで写真撮っているのってもしかして自分じゃないですかね?相当どうでもいいことですけど。。。

講習の内容は主にブレーキングテクニックについてでした。なんだかんだ言って結局ブレーキをどうするかに尽きるんですよね。詳しくは清野さんのレポートをお楽しみに。
2016-07-23_03

おにゅーのタイヤ

さてさて、今日はCKCUP前日ということもあり、17時頃から少しずつタイヤが新品に履き替えられていきました。
先週は、最速の3号車でそのポテンシャルを全然発揮できず、速いマシンで速く走ることが出来きませんでした。しかし、明日はもう本番。速いマシンに慣れておきたいこともあり、CKCUP用にタイヤが変わったマシンで我先にと走ることにしました。

窪田さんの講習が終わった後の走行だったので、色々と試したい気持ちもあったのですが、逆に明日に向けて迷いが発生しそうだったのでとりあえず明日に向けての調整という形でいつもどおりに走ることにしました。

結果はコースがユルユルの時の4号車で32.755、コースが締まっていた(12コーナーは開いていた)時の1号車で32.875でした。このリザルトだけ観るとマシン性能が単純に1号車のほうがいいように観えますが、感覚的に4号車のほうがエンジンが良く感じましたが、おそらくそんなことないんでしょうが、その理由が謎です。私の感覚がおかしいって結論つけるのが一番楽ですがそれもそれで問題があるので、なんとも言えないところです。。。

2016-07-23_02

本日の記録

メンバー BEST LAP マシンNo. 総周回数
清野 剛 31.752 4号車 63周
鶴田 政則 32.755 4号車 18周

清野さんの31秒台の記録はコースがユルユル状態で新品のタイヤを履いた状態でゴリゴリに攻めまくった結果の記録です。非公式です(笑)。
ついでにCityKartの「本日のベストラップ」の32.234も清野さんではないので明日社長に訂正していただく必要がございます。。。

明日はCKCUP!

ということでいよいよ明日はCKCUP!
チャレンジクラスは20人!チャンピオンも15人!耐久はなんと11チーム!!多すぎ!!

前回は結構まぐれの表彰台でしたが、今回は実力で表彰台に上がれればなと思っています。表彰台とか言っておきながら入賞もできなかったら寒いことこの上ないですが。。。

とりあえずCP64の連続入賞記録を閉ざさぬように頑張ります!あと耐久は楽しく頑張りましょう!今回は誰にも突撃しないようにします!

はい!明日!みんな!がんばろう!うおおおおおおおおおおおおお!!!!!
2016-07-23_04