2016.08.17 CityKart 【清野 鶴田】


皆様こんばんは。最近ポケモンGOをやり過ぎて歩き疲れている鶴田です。

フェスティカ3時間耐久、お疲れ様でした。詳細は小泉さんのブログを読んで頂きたいので割愛しますが、CKのメンバーに囲まれてアウェイ感もなくとても楽しいレースができました。皆様ありがとうございました。m(_ _)m

最後はCKレーシングとの壮絶なデットヒートもあったりなんかして(笑)また勝負する機会があれば絶対に勝ちたいのでカートの腕を磨いて参ります。次は8/21にフェスティカで86耐久があるので、そこではもっとコース攻略ができた走りが出来るように頑張ります!ドベ必至かも知れませんが、それでも何か掴める走りができたらなと思います!

2016-08-18_012

さてさて先週の復習はさておき、、、
本日は平日ですが我々は夏休み期間中でしたので、CKに行ってまいりました。もともと14-16時まで予約があったのでそれに併せて行ったのですが、急遽15-17時に変更になったようでしばらく待ちぼうけをくらってしまいました。

もともと早めに行こうということで牛田に着いたのが12時半ごろだったため、隣の駅まで歩いたり、ポケモンを捕まえたり、日焼けしたり、バスケをしたり、UFOキャッチャーをしたり、、、といろいろと時間を潰しておりました。日差しが強かったこともあり、カートが始まる時間の頃には二人共結構疲れが出ておりました(笑)

夜の予定もあったので実質走れたのは17-18時の1時間だけでした。その間で清野さんは1時間走行、鶴田は5分×2回の走行を致しました。清野さんはGO!KART!のレッスンで学んだことをマスターすべく、ひたすらに1コーナーの攻略を考えて、トライ&エラーを繰り返されておりました。私も自分なりに初期踏力を強く意識したブレーキングに注力いたしました。

2016-08-18_03

昨日台風で大雨が振りましたが、日中カンカン照りだったため路面はドライかと思っていましたが、貸切の方々がいい感じにタイヤの中に溜まった水をコースにばら撒いて頂いたので、いつもより全体的にタイヤが滑っているのを感じました。

本日の記録

メンバー BEST LAP マシンNo. 総周回数
清野 剛 33.691 3号車 67周
鶴田 政則 33.611 1号車 18周

肝心の走りについてですが、1コーナーのブレーキポイントが今まで早かったため、しっかりブレーキ踏んで向きを変えることができても鋭角気味にコーナーインしていたように思います。また、リフトアップはできていてもコーナリングの速さが足りていないため、ダメじゃないけど速くないよね、って走りになっていました。

そこで今回、出来る限りブレーキを遅らせ向きを変えるタイミングをギリギリまで引っ張ることで素早く向きを変える、ということをして実践した結果、上手くハマった周でベストラップが出せました。ちなみに本日のCKのサイト上のベストラップは清野さんの名前ですが、実際は私だったということをここでアピールしておきます(笑)。

まだまだ暑い日が続きますが皆様夏バテしないようにお気をつけ下さい。ではではこの辺で。

2016-08-18_02