2016.09.03 CityKart 【清野 鶴田】


みなさん、おはようございます。CP64の鶴田です。最近、CP64Raingはメンバーの増員に成功し勢力を増大しつつあります。追加メンバーの方々が実力がありすぎてなんだか申し訳ない感じもしてしまいますが、、、オリジナルメンバーも負けないくらい実力をつけていきたいので日々精進してまいります。。。

2016-09-03_01

さてさて、今日もGo!KART!レッスン@CityKartです。午後から雨マークかつ団体予約が11時~13時まであったので朝9時からのスタート。眠い目をこすりつつも、みなさん元気よく講習スタート。私も講習後隙があれば乗れるかなと思いつつ同行させて頂きました。

レッスンの内容はいつもどおりGo!KART!の清野さんページをご参考に。
ちなみに、先週行われたレッスン内容が既に公開されておりますので、併せてご参考に。

▼手動デフ構造=インリフトで曲がる! | 中級者レポ | Go!KART!
http://gokart.jp/howto/driving/intermediate-report/kiyono-vol5
http://gokart.jp/howto/driving/intermediate-report/kiyono-vol6

今日のレッスン

レッスンの細かい内容は来週以降公開される清野さんのレポートを参考にしていただきたいので、ここでは簡単にご紹介。

まず全5回の講習の中で3回の殆どの時間を費やしてきた1コーナー。これは窪田さんも教えられることを教えきり、清野さんも学んだことを着実に体に覚え込ませることができ、あとは繰り返し練習の中で精度を高めて行きましょう、という段階までもっていくことができたようです。

2016-09-03_02

1コーナーがとりあえず一区切り付いたということで続いては12コーナー。お話を聞く中でこの12コーナーがいかに特殊なコーナーかを知ることができました。なにそれって感じの答えを聞いてしまいました。今までの常識を疑えということです。ちょっとだけお話するとあえて何もしないことがポイントです。

何も足さない何も引かない。そうウイスキーのように。

詳しくはいつものように清野さんの講習を参考に!(笑)

アフタードライビング

はい。というわけで私一度も乗らずにCKを去りました(笑)でも、単純に2,3回走るよりも得られるものは圧倒的にあったかな、という感じで逆にお得な一日になったのではないでしょうか。

帰りは窪田さんと清野さんと共にココスでお食事です。カートの話はもちろん、Go!KART!のサイトの運営方針とかも色々お話しました。

ちなみに来週はNEOのスプリント(フレッシュマン)に出場した後のカート講座でやや忙しいです。教えて頂いた12コーナーを忘れてしまわないかが心配です(^ ^;)

そんな感じでなんだかほんとに日記みたいな感じになってしまいました。すいません。。。来週はちゃんと走るので色々書きたいと思います。それではまた。