• 2017.02.04 CityKart【テルテル おさぴー 清野 鶴田 】

2017.02.04 CityKart【テルテル おさぴー 清野 鶴田 】


みなさんこんにちわ。鶴田です。コースレイアウトが変更されたばかりのシティカートにお邪魔してまいりました。この日はすごく天気がよくて日が当たっているときはポカポカ陽気でパーカー一枚でも平気なくらいに暖かかったです。

今回は新しいレイアウトを走った感想を書いて終わりにしようかなと思います。

シティカート 2017 コース

感想

今までのCKのコースと比べると、乗りやすくなってるなぁって印象でした。ストレートも長く高速コーナーが続くので、しっかりとクリップをとってあげるような走りをしてあげればそんなにやることないんじゃないかなぁってのが第一印象です。

単純にストレートも長くなっていることもあって、マシンと体重とコースのズレによって露骨にタイムが変わってきそうですね。

この日はテルテルさんとおさぴーさんと走る約束をさせていただき、午前11時に集まり予約が始まる12時まで各々走り、昼飯休憩でカートの話の他、諸々の作戦会議を挟んでまた午後走行といったスケジュールでした。午前と午後合わせて清野さんだけ4回でほかは3回の走行でした。

1と2と7と11・12コーナーあたりがやっぱりポイントじゃないですかね。1コーナーは従来のコースよりもスピードが乗った状態で進入するので今までの感覚で曲がろうとすると全然クリップがつけなくなります。2コーナーはほぼノーブレーキで行きたいですが、意識的に早めにハンドルを切らないとここもクリップつけないです。7はブレーキングですね。11・12はどうなんでしょね。私はインからがいくのが最終的に向きを変えたときのポジションを考えるといいんじゃないかなぁと思いました。

本日の記録


メンバー BEST LAP マシンNo. 総周回数
テルテル 32.596 1(3)号車 27周
おさぴー 32.615 3号車 27周
清野 剛 32.831 1号車 35周
鶴田 政則 32.742 3号車 27周

思った以上に楽しいコースですし慣れていない方もスピード感を体感できるのでいいレイアウトだと思います!来週は元祖64メンバーでAPGに行ってこようかと思っています。カートといえばAPGみたいなところが有りますからね。楽しみです。