• 2017.05.06 ネオスピードパーク&CityKart【清野 鶴田 KANAN】

2017.05.06 ネオスピードパーク&CityKart【清野 鶴田 KANAN】


こんばんは。さっそく3回目のKANANです。

NEOからのCityKartに行き、カートdayになりました!

初NEO

以前、マネージャーとして行ったことがあったので、コースなどの雰囲気は知っていましたが、いざ自分が走るとなると「やらかしたらどうしよう」という不安から、緊張していました。しかし優しいスタッフの方の丁寧なコース説明を受け、いざ走行っ!

独特のコースを体感!

NEOの会員になると、初回に3分間の走行が出来るため、まずは3分間走行をしました。なんだかお得感がありますね♪ドキドキしながら走行しましたが…確かに怖かったです(;_;)先の見えない怖さと、スピードを出しすぎたら飛ばされるのではないかという怖さと…いろいろな怖さを感じている間に3分間が終わってしまいました・・・笑

その後、清野さんと鶴田さんが走っていらっしゃるのを見て、ラインがまったく違うことを知り、その後お二人についていく形で走りました。「うわぁ、ラインが違う!上り下りのところのスピードが速すぎる!」と感じながら、3分間の走行時よりはタイムは速くなったものの、私は2回で走行を終了しました!今回は、ラインを追求するというよりも、コースに慣れて、少し楽しめるようになった^^という感じで終わってしまったので、次回はしっかりと良かった悪かったが分かるくらいまで練習します。

本日の記録~NEO~

メンバー BEST LAP マシンNo. 総周回数
清野 剛 31.252 3号車 33周
鶴田 政則 31.338 3号車 33周
KANAN 37.122 11号車 14周

からのCityKart

NEOを午前中で切り上げることになったので、CKに顔を出しに行こうとのことで移動すること1時間半、、、!晴天のCKに到着です。14時まで貸し切りだったので、到着した時にはまだ団体の方がいらっしゃいました。かなりグローバルな方々でした~。

まだまだまだまだCKは難しい

先日のフェスティカで、「にゅっ」というブレーキの感覚が分かってきたので、それを試してみようと清野さんの後ろをついていきましたが、びっくりするほどタイムが遅かったです。(笑)一緒に走行していただいたのが申し訳ないほどダメダメでした。。 何かを習得すると、何かを忘れてしまう。。。何かが出来るようになると、すこし出来ていたことが抜けてしまう、ということを繰り返しているような状態です(´;ω;`)

先日どなたかが「CKはごまかしが効かない」とおっしゃっていたのをふと思い出しました。経験も練習もスキルもまだまだピヨピヨの私にはCKでの35秒の壁が厚いです。次回は体力を温存して、励みたいと思います。

お二人はNEOでかなり走行した後だったので、予想以上に身体が疲れているとのことでした。清野さんは本日のベストを狙って2回の走行、鶴田さんは1回の走行でCKを後にしました。

本日の記録~CK~

メンバー BEST LAP マシンNo. 総周回数
清野 剛 33.237 3号車 18周
鶴田 政則 34.134 1号車 9周
KANAN 38.561 2号車 8周

有言実行で、清野さんが本日のベストを獲得ですっ!おめでとうございます!!☆

1日で2つのカート場を走ったことはなかったので、とても充実した一日となりました。改めてですが、カートは奥が深いです(/・ω・)/ まったくカートとは関係ないですが、最近暑くなってきているので日焼け後の保湿は大切に(笑)GWで日焼けをしてしまい少し萎えているKANANでした^^