2017.07.08 CityKart 【清野 鶴田 KANAN】


皆さんこんにちわ。CP64の鶴田です。土曜日のCKブログです。遅くなってすいません。。。
この日は快晴。もう夏本番です。最高気温は34度でした。ほぼ真夏日ですね。

ここ1ヶ月くらい連続してCKに来ておりますが、これだけ足繁くCKに通うのは久々です。主に私の金銭的事情が大きいです…ホントすいません。

ちなみに今回のCKCUPはKANANさんも個人戦にエントリー済みです。前回は色々あって参加を見送りましたKANANさんですが今回満を持して参戦です。目指せブービー賞といったところですが、あのタイムアタックのなんとも言えない緊張感を是非味わっていただければと思います。団体戦も清野さん、KANANさん、私の3人で参戦予定です。目指せ表彰台って感じではないですが、自分たちのペースで楽しみたいと思います♪青旗の確認はバッチリしますのでご安心を(笑)

走りについて

CKCUP前ということもあり1時間乗り放題等でがっつり乗りたいのは山々なのですが、金銭面で6月痛い目あっているのでちょっと慎重になっています。カートってほんとにお金かかりますね。。。今月はカート以外でも数万円の出費予定があるので中々大変です。

各コーナーについて簡単に。
1コーナーをスピード活かしたまま曲がれると速い気がするのですが、その分大回りになってアウトギリギリまでいっちゃうんですが実際どうなんでしょう。

2コーナーでまだタイヤを滑らせてしまっています。64コーナーまで響く重要なコーナーですが未だよく分かりません。クッてハンドルやるとまた前みたいになりますし、だからといってやらなすぎると曲がらないし、ブレーキするのはどうなんだって感じだし、、、

64コーナーは早めにブレーキ掛けて加速大事にって行くと出口でスピード出過ぎて大きく回り過ぎちゃうのでバランスが難しいです。

CKCUP直前でこんな調子で大丈夫ですかね(笑)


↑この清野さんの写真スピード感あってかっこいいです。

本日の記録

メンバー BEST LAP マシンNo. 総周回数
清野 剛 32.027 2号車 18周
鶴田 政則 32.987 2号車 27周
KANAN 35.487 6号車 9周

清野さんも2号車に乗ったのですがめっちゃくちゃ速かったです。ご本人曰く気持ちよく走れたとのことでした。外から観てても調子よく走られているのが解るくらい「風」になっていました。KANANさんはいつものマンタではなくバケットシートを使って走行されていました。まだまだミスも多いようですが少しずつ頑張っていただければと思います。

はい。ちょっと手抜き感あふれるブログですいません。。。

ちなみにどうでもいい話ですが、CKCUPの日はEVOという年一で大きな格ゲーの大会の決勝日です(inラスベガス)。決勝は日本時間の月曜日午後2時くらいなのでちょうどチャレンジカップが始まるくらいです。日本人選手に頑張っていただきたいですね。頑張れウメハラ!

アディオス!