• 2017.11.03 第74回CKCUP【清野 鶴田 KANAN】

2017.11.03 第74回CKCUP【清野 鶴田 KANAN】


こんにちわ。Mです。今回はMotoGP&CKCUPについて書きたいと思います。
ガンダム

MotoGP

今年で3年目のMotoGPもてぎ観戦。例年通り金曜でサイン狙って日曜日にレース観戦といった流れ。今年もロッシ席でした。天気はあいにくの雨。土曜日は多少雨は上がっていたようですが、金と日は一日中雨が振っていました。

そんな雨の中、金曜日の目標はロッシサイン。去年と同様にパドックの最前列を確保。パドックの混み具合は去年と比べて多少余裕がありました。

FP1後にサインチャンス到来。
KANANさんのヘルメットを手に取るロッシ!
サインを描き始めるロッシ!
 
 

うおおおおおおおおおおおおおおお!

 
 
 
がしかし、、、!
ロッシ「ウェットウェット (ー_ー)ノシ」
 
KANANさんの持っていたサインペンが雨の影響もありインクの出が悪く、ロッシが書くのを途中で断念してしまいました。。。去年のようにうまくは行かないもんですね。。。これだけアップのロッシが拝めたので今年は良しとしましょう。

朝7時から立ちっぱなしだったのでFP2の出待ちは断念。また来年に望みを託しましょう。ロッシラストイヤーなので更に混みそうですけどね。。。でも来年はタイGPが開催されるので、アジア圏の方々が分散されるんじゃないかという淡い期待も…

その後は少し休憩し、ご飯を食べ、各メーカーのコーナーを巡回してグッズを買ったりバイクにまたがったり、FP2を観たりとまったり金曜日を楽しみました。体の冷えは尋常じゃなかったです。

ちなみに私はサイン会の抽選に当選。ペドロサのサインをゲット出来ました!これでマルケス、ペドロサ、ロッシのサインが揃ったので来年はロレンソのサインが欲しいですね(ミーハー的思考w)

金曜日はそんな感じ。
日曜日はロッシ転んじゃいましたね。残念。でもドヴィがいい走りを魅せてくれました。
バレンシアを残して21Pt差なのでほぼチャンピオンはマルケス確定ですが、ぜひ最後まで頑張ってほしいです。

ちなみに我々は地上波デビューしてます。探してみて下さい。異彩を放つ黄色がヒントです。

CK CUP

さてさて、肝心のCKカップですが、今回は3人で団体戦のみのエントリーでした。ブログを振り返ってみるとCKでの走行は夏のCKCUP以降は9周しかしていませんでした(笑)。なんというやる気のなさでしょうか。フェスティカはちょくちょく走っていたのですが、CKはやっぱりCKを走らないとダメですね。

今回の団体戦は6チーム×2の全12チームのフルグリット。普段お見かけしない方々も参加されたり、10数年ぶりに参加される超古参の方々も参加されたりと、なかなかバラエティあふれる団体戦でした。ちなみに前回優勝のチーム86withおさぴーはその影響もあってかエントリーできなかったようです(笑)いつもの常連ばかりのCKカップとはちょっと違った雰囲気でした。

我々の走行順はKANANさん→ 鶴田さん→ 清野さん→ 鶴田さん→ 清野さん→ KANANさんという順番。

KANANさんのスターティンググリットは3番目。4週目くらいには最下位になりましたが、それまでは3位をキープされていました。初スターターにしては堂々と走っておられました。お疲れ様でした。

その後の私ですが終始34秒台しか出せず、自分でもビックリしました(笑)ときには35秒台になることもあり自分の退化ぶりに愕然としました(笑)

とりあえずブレーキのかけ方を変えようと奮闘した結果、平均で33.5程度、最速で33.2くらいにはなりました。(全然遅いですね…)なんとなく思い出してきたころには腕がしんどくてしんどくて…。とまぁこんな感じのていたらく。フェスティカではガンバルゾ!(^o^)

清野さんは安定して速かったです。

優勝はうさぎちゃんレーシング.hanaの皆さん。命名規則はよくわかりませんが純メンバーの御三方のチームです。2位以下と1周差以上をつけての優勝。圧倒的ですね。初優勝おめでとうございます!

我々はビリ回避できて万々歳です。\(^o^)/ヤッター

参考:2017年11月3日 第74回 CITYKART CUP 2017 リザルト

個人戦のチャレンジクラスは有村さんが優勝。前回2位の雪辱を果たして優勝。おめでとうございます!
チャンピオンクラスは今年2勝目という石栗さん。体重ハンデを0.4から0.3にする好采配で見事優勝でした。おめでとうございます!

来年は私も優勝できるといいですね。
アディオス!