2018.03.31 CityKart 【清野 鶴田 KANAN】


お久しぶりです。KANANです。

カート日和の土曜日CK がとっても賑わっていました。

テルテルさんとおさぴーさんもお久しぶりにお会いできました^^★

(勝手にお写真を撮らせて頂きました。)

清野さんは1時間乗り放題に乗られる予定でしたが人も多く難しいとのことで、清野さん5分×3回、鶴田さん5分×2回、私5分×2回走行しました!

私の1回目の走行で、清野さんとOザワさんが私の走行を見てくださっていたのですが身体が振られすぎているのでシートに背中をくっつけるイメージで走行するといいよ、とアドバイスをくださいました。今の私の走行は身体全体を使ってハンドルを動かしているため、身体はブラさずに腕でハンドルを押し引きする感覚で走行するというアドバイスのもと、いざ2回目の走行へ!

しかし・・かなり意識したつもりでしたが写真をみるとまだまだ身体は傾いたままでした(T_T)体幹の問題な気がするので腹筋背筋を鍛えなきゃですかね…(T_T)。。

自分で走行中にはまったく気づかないのですが、写真で見ると落ちてしまうのではないかと思うくらい
身体が倒れているのが分かります。これでかなりタイムロスをしているようで、ここが改善されると1秒は違うと言われました。
次回走行できるのはCKcup当日の練習ですが、姿勢と身体の傾きには注意して臨みたいと思います。

最後の最後にドン吉さんがいいマシーンに乗せてくださったので過去最高のタイムが出ました★コースもかなり乱れていたため、正式なタイムではなさそうですが素直に嬉しいです(^O^)CKcupで当たり号車になることを祈るのみです★

本日の記録

メンバー BEST LAP マシンNo. 総周回数
清野 剛 33.358 5号車 27周
鶴田 政則 33.276 5号車 17周
KANAN 34.372 5号車 17周

 

来週はCKcupとなります。耐久にはフェスティカで何度か一緒に走って下さったコイズミさんが参加してくださいます!4人でのチーム参戦は初めてですので、とても楽しみです^^それでは、また来週~(^.^)/~~~