2018.06.02 CityKart 【清野 鶴田 KANAN】


ハローエブリワン!CP64のTMです。皆様いかがお過ごしでしょうか。そろそろ梅雨入りで嫌な感じの日々が続きます。昔は雨練!なんていっていた時期もありましたけどね。。。

さてこの日はMotoGPの先行発売のチケット獲得のため15時にPC前でスタンバっていた影響で、CKへは夕方から行くことにしました。先行販売は駐車場とパドックパスだったんですが、狙っていた駐車場のチケットがものの10秒ほどで完売していました。あまりにも一瞬すぎて最初システムがバグっているだけかと思っていました。仕方がないのでよくわからない場所の駐車場にしましたが、今までにない場所だったのでまぁいいでしょう。

MotoGPといえばロッシがムジェロでポール取って表彰台上がったり、ロレンソのホンダ行きが決まったり、ペドロサが引退宣言したりといろいろな動きがありましたね。ロッシのポールって一昨年の茂木以来で去年は取ってなかったんですね。今年はマルケスが圧倒的すぎて、対抗馬のドヴィも不運続きで、もう今年はマルケス感が否めないですがまだまだどうなるかわかりません。来年を楽しみにしつつ今年のレースも楽しみましょう。個人的にはロレンソ頑張れって感じです。

さて、この日は清野さんが60分を1回、KANANさんと私が5分を1回ずつの走行でした。普段は昼間走るのに対してこの日は夕方だったのですが、天気もよくて気温も高く日も長かったので普段昼間に走っている感じとほとんど変わりませんでした。7月のCKCUPを想定できたと思うのでOKです。

私は1号車に乗りました。このマシンはリアが滑るみたいな話もあったのですが、個人的には乗りやすくて特段違和感なく走ることができました。結構速いマシンだったので33秒中盤くらいまでタイムが簡単に出ました。(コースも多少乱れてはいたのですが…)

1,2コーナーとか4コーナーとかはとりあえず置いといて、9コーナーの連続ヘアピンの入り口がイマイチでした。ちょっとスピード落としすちゃう傾向にあったのでそこはまた改善していければと思います。

清野さんは午前中に9kmのランニングをしたあとのカートだったので、いつもは平気な60分もかなり辛そうに走っていた印象です。ですが6号車で33秒前半をコンスタントに出しつつ、33.1までタイムをあげていたのは流石といったところです。

KANANさんはうまく乗車ポジションが掴めずタイムが上げることができなかったようです。前回はかなりいいタイムが出ていたのでまた調子を取り戻していただければ33秒台も楽勝でしょう。

本日の記録

メンバー BEST LAP マシンNo. 総周回数
清野 剛 33.162 6号車 53周
鶴田 政則 33.591 1号車 9周
KANAN 35.550 6号車 8周


今日はもう6月9日なので観戦席も取れました。無事ロッシ席ゲットです。正直グッズは例年とほぼ変わらないのでアレなんですが、Z席は見応えがありますよね。ロッシも茂木では2年連続転倒しているので今年こそは完走してほしいものです。

以上です!See You!