2018.10.07 CityKart 【清野 鶴田 KANAN】



みなさまこんばんわ。こんにちわ。鶴田です。
先日のタイGPはいかがでしたでしょうか。YAMAHA機とブリーラムのアスファルトの相性が良かったらしく、ロッシさんも2番グリッドからのスタートでしたね。表彰台は残念でしたが、応援しがいのあるレースでしたね。個人的にロレンソさんも何気に応援しているのですが前回のスタート直後の転倒といい、今回のハイサイドといい散々ですね。。。

次戦はいよいよ日本GPですね。去年、一昨年とロッシは転倒リタイアなので今年こそはせめて完走して欲しいところです。茂木でマルケスさんが優勝するとドヴィさんがどうであれ年間チャンピオンが確定するようです。一昨年も確か茂木で決定した記憶があります。まぁ今年は十中八九マルケスさんで決まりですし、いつ決まるかにそんな重要性はないと思います。

今年の順位予想をしておきましょうか。
ロレンソさんに頑張って欲しいという願望も含めまして、優勝ロレンソ、2位マルケス、3位ドヴィで。ロッシさんは9位ってところでしょうか。頑張って欲しいですけどね。

あと去年、一昨年と雨続きなので今年は晴れるといいですね。雨雲さん、お願いしますm(_ _)m

さて、カートの話です。
前回がCKCUPだったので2ヶ月弱ぶりくらいのカートでした。9月の半ばくらいで一度いく予定ではあったのですが、雨天のため行けない等ですっかり間があいてしまいました。今年は例年に比べて雨量が多い気がします。

清野さんが1時間走行、KANANさんが3回の走行、M.TSURUさんは2回の走行でした。結構この日はコースも乱れていたので34秒台前半くらいで周回できましたが、コースをしっかりさせるとおそらく34秒台がギリギリ、って気がします。

清野さんもいいタイムを出されておりましたが納得いく走りではなかったようです。KANANさんは久しぶりのカートにも関わらず、34.5秒台という好タイム。瞬間最高ではあるにしてもCKCUPではそれが命ですからね。次回のCKCUPでは前回勝てなかった人に勝ってほしいですね。

本日の記録

メンバー BEST LAP マシンNo. 総周回数
清野 剛 33.948 7号車 78周
鶴田 政則 34.137 3号車 18周
KANAN 34.557 7号車 24周

以上!また来週!