2019.01.14 CityKart 【清野 鶴田 KANAN】


ご無沙汰投稿

あけましておめでとうございます。今年が本厄のアラフォー清野です。去年からランニングやマウンテンバイクを始めてしまい、カートの頻度がめっきり下がってしまいました。今のところ最も行っているのはランニングなのですが、今年はカートにも再注力したいと思っていまして…ですので、2019年最初の投稿は久しぶりに私からお届けします。

2019年1月14日①

2019年1月14日②

今回もシティカートです。前回から約1ヶ月空いて練習した形になりましたが、とにかく腕の筋肉と足の筋肉が非常に痛かったです。と言いますのも、久しぶり過ぎてリズム良くコーナリングが出来ず、結果荷重がかかりきったところでハンドルを切るのではなく、減速し終えてから「よっこいしょ」という感じでハンドルを切ってしまったため、腕への負担が強すぎたのです…。足に関しては、ペダルの位置を手前にし過ぎたせいで、加速中にブレーキペダルから足を反らせる形で張っていたため、スネの筋肉への負担が凄く…結果的に攣りそうになるほど痛かったです。

2019年1月14日③

2019年1月14日④

ちなみに私は、1時間の走行で、その間に鶴田君やKANANちゃんが5分走行でコースインする形でした。なので、追走する等のレース感覚で走行することができ、私にとっては非常に有意義な時間帯になりました。

2019年1月14日④

ちなみに今年からシティカートの店長になられたスタッフさん(ってか、鈍吉さん)も相当気合が入っており、休憩テントの再塗装や表彰台のリペイント、事務所に貼り出す営業内容の掲出方法等、かなりの運営改善をされているようです。スタッフさんがこうして気合を入れて運営してくださると、客としてのこっちの気持ちもリフレッシュされますよね♪

あとは、電光掲示板の改善や華のある見た目の演出ですね!(笑)

私も長年お世話になっているカート場ですし、何か恩返しやお役立ちできればと思っています(シティカート代表でどっかの大会に出る等以外で。逆にブランドを貶めてしまうのでw)。

2019年1月14日⑥

2019年1月14日⑦

冒頭にも触れましたが、今年は私自身が本厄です。本厄の時の心構えとして「あまり新しいことは始めない方が良い」と一般的に言われているようです。ですので、カートに関しても新しいチャレンジをする等ではなく、引き続きシティカートで練習を重ねていきたいと思います。少なくとも昨年よりも多くお邪魔したいと考えています。

2019年1月14日⑧

というわけで、今年も社長や店長をはじめ、スタッフの皆さん、宜しくお願いします。
また、いつもお誘いいただく石川さんやNo Markの皆さん、今年は走行を共にするだけでなく、食事も共にしていきたいと思います(笑)。

今年は走るぞぉ~!(ランニング、MTBも)

本日の記録

メンバー BEST LAP マシンNo. 総周回数
清野 剛 33.921 5号車 68周
鶴田 政則 34.907 4号車 9周
KANAN 36.979 6号車 9周

本日のベストラップ
久しぶりの「本日のベストラップ」も嬉しかったです!