2019.02.16 CityKart 【清野 鶴田 KANAN】


こんにちわ。Masaです。明けましておめでとうございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は1月の終わりに人生初のインフルエンザを発症しました。熱が39度を超えたのも初めてでした。まだまだインフルエンザは猛威を奮っているようなので、手洗いうがい、水分補給、殺菌消毒等お気をつけくださいませ。

インフル以外にもいろんなウイルスに襲われていましたけどね(笑)

新コースの感想

さてさて、この日はコースレイアウトの変わったCKへ馳せ参じてきました。コース図を引用して載せておきます。


引用: CITYKART

あとは上から撮った写真を。

2月キャンペーン中の30分3,000円コースで50周くらい走ったので、なんとなくの所感を書いてみます。

1コーナーは据え置きなので割愛。2コーナーも特になし。3コーナーはタイヤがズレていてほとんど無だったので直進でした。

4コーナーはアウトから行く方やインから行く方さまざまなようです。アウトから行くと後の4コーナーの出が速くなるのでアクセルオフで調整しつつ、といった感じのようです。

インから行くと立ち上がりは遅くなってしまいますが、その後の5コーナーからの加速に繋げられるために、って感じのようです。

僕はインからいったほうがタイムが出た気がするのでずっとインから行ってました。インインインぐらいイン。そうすると加速で5コーナーの外側に突っ込みそうで突っ込まないくらいになるので冷や汗ものです(たまに突っ込んでました)。この辺はマシンによっても変わってきそうですね。

それから8までベタ踏みですが、このときクリップをつこうとハンドルで無理やり調整しようとすると加速が死んでしまうので、それを殺さないように、でも大回りにならないようにがしんどいですね。首も痛いです。

7コーナーは8コーナーのことを考えてなんとなくアウトからいってましたが、角度浅めに進入しても全然平気でした。タイヤが良かったのかもかもしれませんが。

8コーナーは基本的なアウトインアウトだと思うのですが、アウトすぎるとそのままコースアウトしてしまうので調整がなかなか難しいです。全然うまくできませんでした。

9コーナーはなんかニュルって一瞬ブレーキ踏んで旋回するって感じですかね。10コーナーはあまりコーナーではなかった気がします。(タイヤのせいで)

つらつらと書いてみましたが、正直他の方の走りをほとんど観れていないのでわかりません。

清野さんとKANANさんも30分コースでした。同じ時間帯で走ったのでお二人の走りは全然観れなかったのですが、やはりポイントとなりそうな4コーナーや8コーナーをどうしたものか、といった感じでした。

本日の記録

メンバー BEST LAP マシンNo. 総周回数
清野 剛 33.437 6号車 43周
鶴田 政則 33.097 1号車 41周
KANAN 35.027 5号車 35周

こんなもんでしょうか。
久しぶりにカートのことを普通に書いた気がします。あと久しぶりにこんなにカートに乗ったので筋肉痛がすごいです。

今年もがんばりましょう。ではでは。アディオスハリケーン。