2019.04.07 CityKart 【清野 鶴田 KANAN】


みなさん。どうも。こんにちわ。Mです。

平成最後のCKCUPお疲れ様でした。天気もよくて絶好の大会日和でしたね。今回は参加者も多くて、チャレンジで25人、チャンピオンで15人、団体戦も12チームとほぼほぼMAXの状態でした。総勢40名オーバーの大盛況です。果たして我々CP64はどんな活躍を見せるのでしょうか?

練習

清野さんとKANANさんが5分走行を1回ずつ走りました。前日の練習もあったので私はとくに走りませんでした。他に出場される方もバンバン練習されておりました。グリップがかなり効いていたみたいで、それほどコースも崩れていないのに皆さん32秒台連発されておりました。みなさん調子を併せてきてます。さすがですね。

チャレンジカップ

私がAグループ、小泉さんとKANANさんがBグループの出走でした。私は4号車→ 3号車→ 6号車だったのでマシン運はよかったほうだと思います。爆速の7号車引けなかったのが残念でしたが、それでもマシなほうかと思います。

4号車で33.7くらいだったのでもうちょっと頑張りたかったですね。最初の出走からリズムを掴むまでに時間が掛ってしまい、ようやく理解してきた頃には前の車に追いついたりして、ロストしてそのままfinishって感じです。

マシンの速さ的には4>3>6だったと思います。でも記録的には6>3>4だったのでちょっと勿体なかったですね。。。最初から6号車で走るくらいの感じで4号車乗れてたらもっと結果は違ったのかなと思いますが、それが結局実力なのであまり意味はないですね。

小泉さんは、ぶっつけ本番でのタイムアタックでした(笑)CKどころかN35自体、去年の夏のCKCUP以来だったそうで。。。
最初に爆速の7号車引けていたのですが、いかんせんぶっつけ本番なので、34秒中盤と大きなロス。しかし、その後はしっかり修正して33秒台は安定させたのはさすがでした。

KANANさんは、4→ 6→ 7号車でした。いきなり4号車で33.8秒をマーク。私とあまり変わりません。(笑)その次も33.8で絶好調。最後に7号車を引いて「うおおおおお!」って感じだったのですが、体力が厳しかったのか33秒台まであげることは難しかったようです。7号車はグリップが効いていたので、中々きつかったのかもしれませんね。。。それでも素晴らしいリザルトでした!

チャレンジカップの優勝は安定して速かったN村さんでした。全国いろいろ走られているようでさすがの安定感でした。おめでとうございます。

チャンピオンカップ

清野さんはCグループでM田さん、I栗さんと同グループでした。順番は4→ 6→ 3の順。速かった4号車で中々タイムが伸ばしきれず、わかってきた頃には時間切れといった感じのようでした。限られた時間とチャンスで結果を出すのは中々難しいですね。。。

チャンピオンカップの優勝はI栗さんでした。ハンデ0.3にもかかわらずさすがの速さでした。おめでとうございます!

団体戦

我々はBグループでの出走でした。同じグループには、I栗さんのチーム、N文さんのチーム、NoMark、Y人くんのチームとガチすぎるグループ(笑)。マシンは最速の7号車だったのでこのチーム達にどれだけ食いつけるかって感じでした。

出走順は 小泉さん→ 清野さん→ KANANさん→ 鶴田さん→ 小泉さん→ 清野さんの順番でした。基本10分ずつの交代で、速いお二人に2回走っていただいて、私がKANANさんが走れなかった分、ちょっとロングにって感じのいつもの作戦です。

やはりこのコースは差込というかアタックポイントが難しいですね。グリッドが5番目だったということもあって、序盤からなかなか前のマシンを抜けず先頭グループと離されてしまう展開に。そのため予定よりも早めに清野さんに交代。交替後はいいリズムで走っておられました。

その後はKANANさん→ 鶴田さん→ 小泉さん→ 清野さんと乗り継いで特に何事もなくFIN。107周でした。

結果は6位。Bグループ5位で全体6位だったのでBの上位独占でした。総合優勝はI栗さん達の STORM でした。唯一の109周。ラストの周回で2位チームを周回遅れにしたのはかっこよかったです。おめでとうございます!

リザルト

メンバー BEST LAP 平均LAP 順位
清野 剛 33.423 33.558 チャンピオン10位
小泉 亮人 33.676 34.000 チャンレンジ15位
鶴田 政則 33.322 33.562 チャンレンジ8位
KANAN 33.803 33.955 チャンレンジ13位

参考:2019年4月7日 第78回 CITYKART CUP 2019 リザルト

KANANさんが素晴らしかったですね。チャレンジは全25名の参加だったのでちょうど半分ですね。そのうち私も抜かされそうですね。

ではでは。
また令和でお会いしましょう。アディオス!