• 2019.07.21 CityKart 【清野 鶴田 KANAN 松田 小高 】

2019.07.21 CityKart 【清野 鶴田 KANAN 松田 小高 】


みなさん、こんばんは。KANANです。
やっと梅雨も明け夏らしい気温になってきましたね ( ˆoˆ )/
熱中症には充分気をつけて素敵な令和初の夏を過ごしていきましょう。
かなり遅くなってしまいましたがCKCUPを振り返って行きたいと思います!

今回のCKCUPは常連さんがいなかったり、初参加の方が優勝されたりと、独特な雰囲気でしたが
CP64Racingとして新しいメンバーが参加しました!

前々回からブログに登場している小高さんと松田さんです。

初参加のメンバー、チャレンジカップ優勝がかかっている鶴田さん、
唯一のチャンピオンカップの清野さん
そして政田さんとの勝負の行方はいかに…?

チャレンジカップ

★初参加:小高さん
最近カートを始めた小高さん。元々運動神経が良いイメージでしたが、
メキメキとカートのスキルも上がり、練習と同じくらいのタイムを出してました!
緊張しているとのことでしたが、私が初めて参加した時は練習のタイムすら出せなかったので凄いです。

CKCUP前にも走り込んだとの噂を聞いたので、その成果?が出たようで良かったです。
次回11月開催のCKCUP、とっても楽しみにしております!

★初参加:松田さん
松田さんは何回かカートをされたことがあったみたいで、さすがでしたね!
順位も全体の半分くらいでしたので、私はあっさりと負けてしまいました|ω・`)

チャレンジカップはくじ引きなので、いかに良いマシーンを引くか!もかかっていますが
タイムが安定していた印象です。
松田さんも次回も参加してくださるようなので、私も練習を重ねていきます。

★鶴田さん
さぁ、CP64Racingオリジナルメンバーの鶴田さん!
CKCUP前に、今回は常連さんも少ないので優勝できるのでは?とCP64Racingでは話題になっていました。
結果は見事入賞はされていましたが、惜しくも初参加の方が優勝という驚きの展開でした(T_T)

鶴田さんは多くは語らない方なのですが次回はきっと優勝を狙っていることと思います。
(違ったらすみません。笑)

★KANAN
1回目の走行からグダグダで、緊張しているとは全く思っていなかったのですが
全然ダメダメのタイムでした。すみません。

そこまで悪いとは思っていなかったもののタイムを見ると酷い有様で…
いつも気にかけてくださっている清野さんや石川さん、本当にすみません(´・_・`)

完全なる練習不足で、マシーンごとに乗り方?ブレーキやアクセルの強弱を変える方法すら
分かっていませんでした。

いつもCKCUP直後は「よし!練習するぞー!」と気合いに満ち溢れているので
その気合いが継続しているうちに練習をします。

あとは足が短いことでアクセルに届かない→頑張って伸ばす→足が攣る
を繰り返していましたが、踏む位置を変えることで少しマシになってきました。
他の女性はどうやってアクセルを踏んでいらっしゃるのか…(;´・ω・)??

考えながら走ると、走っている時に余裕がなく忘れてしまうので、身体で覚える方が
向いていそうなので、とにかく練習ですね。はい。
清野さんや石川さんのアドバイスがやっと体感的に分かってきました。

優勝は初参加の方でした。関西でカートをしているようです。めちゃ早でした!

チャンピオンカップ

★清野さん
毎度のことですが、チャンピオンカップは淡々と進んでいきますね。笑

チャレンジカップの皆さんが苦戦?していた1号車も
チャンピオンの皆さんはスイスイとタイムを出されていて、見事でした。

今回体重ハンデのあった清野さん。体重にショックを受けられていましたが^^
結果は9位と、前回よりも高順位で終えられておりました。
チャンピオンという名の通り速い人しかいない+マシーンも固定で決まっている中で、
さらっと走ってタイムを出してくる清野さんさすがですね。
清野さんを見ていると、どれだけ走行歴が長くても、練習が全てと感じさせてくださいます。

チャンピオンカップの優勝もチャレンジカップの方と同じでした。びっくりですね。
石川さんは2位でしたね!! ハンデもある中、すごいの一言です。

耐久

7月都内某所、男の戦いが水面下で行われておりました。

CP64Racing VS Team No Mark (清野さん VS 政田さん)

政田さんは耐久からの参加となりましたので事前にルールを決めて男の戦いが開催されました。

前半チームになったTeam No Mark
後半になったCP64Racing

耐久なのに何故かタイムアタックをしている清野さん。笑
1周ごとにタイムを見て一喜一憂する各チーム。笑

他の参加チームからしたら、なんのこっちゃ だったと思いますが、とても面白い光景でした。
前半は政田さんが何度もスピンするマシーンの巻き添いになりながらも33秒フラットをマーク!
チームとしても前半1位と素晴らしい結果でした。

後半はいろんな戦略の元、少しずつタイムを削っていた清野さんでしたが、
ほんの少しの差で政田さんの勝利となりました。本当に惜しかったです。。
我らがリーダー清野さんの走りは我々の中でCKCUPイチの盛り上がりでした。
本来の戦いとは別の”男の戦い”素敵でしたね。みなさんかっこよかったです。

最後に少しだけ私の話をさせてもらいますと…ポールポジションから第1走者となりました。
1周は1位で帰って来ることができましたが
周りの皆さんがかなりご配慮くださったのだと思っています。
石栗さんをはじめ、一緒に走行してくださった皆さんありがとうございました。
いい思い出になりました!

では、最後に結果を!

メンバー BEST LAP 平均LAP 順位
清野 剛 33.856 33.933 チャンピオン9位
鶴田 政則 33.666 33.896 チャンレンジ6位
KANAN 34.535 34.839 チャンレンジ18位
松田 憲二 33.994 34.202 チャンレンジ14位
小高 崇 34.854 34.972 チャンレンジ21位

参考:2019年7月21日 第79回 CITYKART CUP 2019 リザルト

新しいメンバーも加わり、男の戦いもあり
常連さんは少なめでしたが楽しいCKCUPになりました。

次回は松田さんや小高さん、応援に来てくれていた林さんも耐久に参加されるので
にぎやかな大会になりそうな予感です(/・ω・)/

(大会後は毎回言っておりますがw)次回に向けてしっかりと練習して体で覚えて11月に挑みます!