• 2019.10.05 CityKart【清野 鶴田 KANAN 小泉 松田 小高】

2019.10.05 CityKart【清野 鶴田 KANAN 小泉 松田 小高】


はい、こんにちは。
カート用グローブとして新しくスパルコのグローブKG-5を購入したものの、滑って滑って使い物にならず、使用1回で小高君にあげてしまった清野です。そんなわけでカート熱が冷めてしまいましたが、またグローブを買ってモチベーションを上げていきたいと思います。

2019年10月5日晴れ

さて、この日は快晴!非常に暑かったです。場所はいつものCityKart。参加者は鶴田、KANAN、小泉、松田、小高の5名。小泉さんは色々とバタバタしているようでしたが、なんとか強引に誘いまして…久しぶりの参加でした。MOEMOEは頭痛のため欠席。次のCKCUPへの参加が心配ですが、そこは何とかするでしょう(笑)。

鶴田とKANAN

KANANちゃんはこの日夜に予定があったこともあり、1人で練習し、即行で帰りました(笑)。我々も観ていないくらい到着して間もなかったので、特に触れるほどの話題がありません(笑)。

2019年10月5日のKANAN

鶴田君は消費税率が上がったことで、料金改定もあったCityKartのプランに頭を悩ませていました。値上がりした5分1,900円にしようか、当日3回券の購入で5,000円にしようか、と。結局3回券を購入していましたが、私から見れば最後の1回はかなり惰性で走っていたような…(笑)。

2019年10月5日の鶴田

途中、CityKartのお隣のシルクロードの中里社長がいらっしゃり、鶴田君の走行を見ていくつか課題点を指摘して帰られました(笑)。鶴田君の課題はいつも決まってまして…そのハンドル捌き。妙に大袈裟なハンドリングは誰もが指摘するのですが本人はなかなか治せず…自分の腕と格闘しているようです。

小泉

CityKartは約半年ぶりの小泉亮人さん。カート自体も久しぶりだったようで、相当疲れていました。

2019年10月5日の小泉さん

2019年10月5日の小泉さん2

2回走って「バテた」と言っていました。走行も然ることながら、久しぶりに会ったら痩せ細っていたので、色々察しつつ…(笑)。ただ、一緒にCKCUP走りたいと思っているので、今後の彼にはドライビングスタイルよりもライフスタイルに注目です。

松田と小高

MOEMOEとお金が無い3人でチームを組み、次回のCKCUPに参加予定の2人ですが、チーム名を迷っているようです。「Hassans(破産) Racing」とか色々とアイデアはあるようですが…私たちCP64Racingには関係ないので、放置しています(笑)。で、この日は2人で揃って長時間走行していました。

2019年10月5日の松田

2019年10月5日の小高

2019年10月5日の松田と清野

小高君は34秒台~35秒台を走行していましたが、スピンもしなくなり、本当に安定して走行できるようになりました。まぁ1周あたりあと1秒遅い感じですが、順調に成長しているようで頼もしいです。松田さんは楽しそうに走行していましたが、走りを追求するよりもエンジョイ優先な感じが見受けられました。1ヶ月後にCKCUPは迫っていますので、そろそろチームワークを考えていくと良いと思うのですが…いやいや口出しはせず、彼らに任せていきましょう。

清野

私は、この日の夜から外出の予定があり、明け方まで長野県まで車の運転をしなければならず…体力温存のため1回だけ走行して終えました。CityKartに来て1回しか走行しなかったのは何年振りだったのか…とにかく本当ほぼ見ていただけでした。収穫は…「スパルコのKG-5だと自分には滑る」ということでした(笑)。

本日の記録

メンバー BEST LAP マシンNo. 総周回数
清野 剛 33.642 2号車 9周
鶴田 政則 33.511 1号車 27周
KANAN 35.451 2号車 9周
小泉亮人 33.621 5号車 18周
松田 憲二 33.975 6号車 52周
小高 崇 34.494 6号車 53周

と、いうわけで、淡々とした練習でした。次回は10月26日(土)にCityKart参上予定です。松田、小高、MOEMOEのチーム名はどうなるのか!?練習量はどうなるのか!?小泉の次回CKCUP参加はどうなるのか!?色々と不透明が続きますが、走行における個人課題の解決だけは各自マイペースで対処していこうかと思っています♪

ではでは~!