• 2019.10.26 CityKart【清野 鶴田 KANAN 小高 MOEMOE】

2019.10.26 CityKart【清野 鶴田 KANAN 小高 MOEMOE】


みな さん どう も こん にち わ。スモール鶴田です。何気に久しぶりのブログ投稿です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?最近はめっきり涼しくなり、冷房から暖房に切り替えが必要なレベルです。最近、私は某竜族冒険徒歩ゲームにハマっておりまして、以前より外に出歩く機会が多分に増えました。レベルはようやくロッシの番号+αくらいですが、ガチ勢には到底及びませんね。

もてぎGPについて

さて、今年もMotoGP日本GP行ってまいりましたのでまずは簡単にご報告から。

金曜日は例年どおりパドック待機です。今年はいつもよりさらに早く到着しメインゲート一番乗りでした。朝の6時前です。そこからゲートオープンまで2時間待機し、FP1終了でロッシがパドックから出てきたのが13時頃だったので合計で6~7時間の待機でした。例年のことながらなかなか辛いものがありますね。

おかげさまで今年も無事サインをもらえました。清野さんのヘルメットと私のキャップです。良かった。良かった。

去年までは金曜と日曜しかサーキットには行かなかったのですが、今年は3日とも足を運びました。
1日目はサインゲットのため、2日目はまったり予選観戦&グッズのお買い物&その辺ブラブラ、3日目はレース観戦とガッツリ楽しむことができました。
毎年Z席のロッシ応援席だったのですが、いろいろな気づきもあったので、来年は違う観戦の仕方をするかもしれません。

あとは肝心のレースですが、ロッシさんは残り8周くらいでまさか(でもない)転倒。。。過去5年間のうち完走見れたの2回って。。。お願いしますよ。。。ロッシさん。。。来年で最後?かもしれませんが、まだまだ頑張って頂きたいたいものですね。あとロレンソも。

この日の走行について

さてさて、前説が長くなりましたが、この日のCP64Racing活動日記です。

最近おなじみのODaKaさんとMOEMOEさんも参戦です。ODaKaさんが5,6回目、MOEMOEさんが2回目のカートだったかと思います。

前日の雨がすごかったので路面状況が心配されましたが、一部コースが濡れている程度で、晴れ間も見えていたのでほぼほぼドライだったかと思います。

各人の走行について

清野さんは各コーナーがなかなか決まらず調子が上がらなかったとのことでした。KANANさんやODAKAさんは黙々と走行しながら調整していたように思われます。ODAKAさんもだいぶ走りが安定してきたように思われます。あとは各コーナーを一つずつ詰めていきながら、走り込んで行けばCKCUPでも安定した走りができるのではないのでしょうか。

MOEMOEは2回目の参加ということで力みがあったり、スピンしてしまったりとまだまだ固い走りでした。一旦は乗り慣れる、という課題もありそうですが、清野さんからライン解説や走行方法の施しを受けていたので、それを実践できるかがポイントだと思います。

如何せん、一つのことを意識すると他のことが出来なくなるのがカートです。一回の走行で必ず課題をクリアしていくような走りをするのが成長への近道だと思います。(お前もやってねーだろというツッコミはなしでお願いします。)

走行記録

メンバー BEST LAP マシンNo. 総周回数
清野 剛 33.504 2号車 59周
鶴田 政則 34.636 6号車 9周
KANAN 34.461 4号車 35周
小高 崇 34.715 2号車 35周
MOEMOE 39.915 3号車 25周

MOEMOEはついに40秒きりましたね。
3連休の間も出走予定です。CK CUP前の最後の練習ですので、気合を入れていきたいですね。

ではでは ノシ