2020.04.26 CityKart【清野】


MotoGPでヴァレンティーノ・ロッシが2021年も参戦継続意志を明らかにしました。もうファクトリーではないですし、サテライトであるペトロナスチームからの参戦が濃厚ですが…。それはさておき、なんか一人でCityKartに行っちゃいました。そして走っちゃいましたのでご報告です。

ロッシメット1/5

車でブラブラ

3密禁止のこの時勢。しかしながら、遊び盛りの子どももおりまして…公園は既に密になるほどの人混みに…。しかしちょっとでも外に連れて行きたい…。ヘルメットのようなもので多い被せれば…ん?ヘルメット?おっ、カート場!?

というわけで子どもを連れてCityKartへ。自粛しながらも、車でおでかけです。もちろん自粛している中です。ですので、忍びながら忍びながらです。

20042602

CityKartにお邪魔すれば、それでもお客さんがまだらにいます。とはいっても、まったく3密にならないのでこれは安心。5mは離れられますので、子どもにも安心でした。そんな中、子どもは私が走っているところを見たことがないと言うので、1回だけ走行することに…。カートギアはほぼ持っておらず、CityKartに借用しながら走行しました。

1回だけの走行なので、特に細かく追及する感じでもなかったのですが、しかし2,3,4コーナーは行く度に違う感じがしています。マシンのグリップやエンジン次第なのかもしれませんが、2コーナー手前でブレーキすべきかアクセルオフすべきか、3コーナー手前でどこまでアクセルオフするか、4コーナーはベタ踏みするためにどこまで速度を落とすのか…等、毎周試行錯誤です。こりゃあ今回はかなり難しいぞ…。

自分の走行ラインも定かではないにも関わらず、ブレーキングも掴めないなんて…。しかも5コーナーもそこまでブレーキを強く踏まなくても、走行ライン次第では緩やかにコーナリングできたり…。

やっぱり1時間くらい走り続けないとよく分かりませんね。私は頭が使えず身体で覚えるタイプなので…(笑)。

20042603

というわけで、また近いうち本格的に練習しに行きます!
とにかく3密は厳禁なので、フルフェイスヘルメットはずっと被っておきます!

自粛自粛です!

本日の記録

メンバー BEST LAP マシンNo. 総周回数
清野 剛 31.308 5号車 9周