• 2020.3.21 CityKart【清野 鶴田 KANAN 小高 MOEMOE 松田】

2020.3.21 CityKart【清野 鶴田 KANAN 小高 MOEMOE 松田】


はじめまして。寸前レーシングのマツケンこと松田です。
この度初ブログを担当させていただきます。

練習開始

久しぶりのカート練習に参加させていただきました。
私は2020年新コースの初めての練習です。
いつものココスに集合して14時ごろにCKにはいりました。

世間は新型コロナの影響で外出を控えているところだと思いますが
CKは屋外。私たちのほかにも数組のカーターたちが集まっていました。

練習

清野さんの予定もあり時間が限られていたため、新コースをなぞる間もなくすぐに練習開始しました。
今回のコース初めては私だけだったので慣れた感じですぐにコースイン。

  • 清野さんの練習
  • MOEMOEさんの練習

新コース松田の感想

初回の5分で腕が上がらなくなるほど疲れました。久しぶりのカートで練習不足ということもありますが
とにかく腕の筋力をもっていかれました。前半の連続コーナーでライン取りを考える暇もないほど曲がらされた感じでした。

最初の周回を終えた後、店長にアクセルオフとブレーキのポイントを教えていただきましたが
まったくうまくいかず。。。私としては②→③→④のラインが全く分からなく苦戦しました。

  • KANANさんの練習
  • 小高さんの練習
  • 松田さんの練習
  • 鶴田さんの練習

皆さんの練習

まったく見れていませんでした。ごめんなさい!自分のことに精一杯で皆さんがどんな練習をしていたかを
ヒアリングする余裕もなく終わってしまいました(反省)。

きっとこれが速くならない要因だと思います。自分の頭で考えて次に思いついたことだけを試す。
つまり「下手の上塗り」情けないです。次の練習では皆さんの思考も分けていただきながら自分の
課題に生かし少しでも速くなれればと思います。

本日の記録

メンバー BEST LAP マシンNo. 総周回数
清野 剛 31.468 3号車 45周
鶴田 政則 32.558 3号車 29周
KANAN 32.964 7号車 31周
小高 崇 32.939 1号車 38周
MOEMOE 33.534 7号車 29周
松田 憲二 32.088 6号車 39周

次回のCKCUPに向けて

清野さんも次回まで集中して練習したい。と仰っていたのでその練習に
参加させて頂き前回のレースよりも上を目指したいと思います。

寸前レーシングとしては2回目のレースになります。
課題はコミュニケーション。チームとして面白くするために
みんなな仲良くしたいです(仲が悪い訳ではありません)

簡単ではございますが今回のブログ担当松田のレポートでした!