• 2020.7.18 CityKart【清野 鶴田 KANAN 小高 松田 MOEMOE】

2020.7.18 CityKart【清野 鶴田 KANAN 小高 松田 MOEMOE】


はじめまして。寸前RacingのMOEMOEです。
今回、初めてブログを担当させていただきます!
(これまでブログ担当じゃんけんにひっそり勝ち続けてきたのですが、とうとう負けてしまいました。。。)

雨のCK

本来はCKCUPに向けて、7月5日も練習予定でしたが、その日は雨もひどく、
強風注意報も出ていたので練習中止になりました。
梅雨真っ只中の今日も、朝からずっと雨続きで、清野さんに走れるか電話で確認していただき、
かなり汚れそうなので汚れてもいい服装で、いつもより遅めの時間にCK集合になりました。
14時半集合にして、到着した頃にはだいぶ小雨になっていましたが、
地面はかなり濡れていて、コース上に水溜りもかなりたくさん残っていました。

練習について

こんな天気でも、お客さんは数組いらっしゃり皆さんカッパを着て走っていました!
他のお客さんが走ることが続き、走るタイミングを伺いつつ、
しばらく色々なお話をしていました。途中で三浦春馬さんの訃報を目にしてとてもびっくりしました、、、
個人的には三浦さんが主演で出ていた「わたしを離さないで」というドラマが好きでした。お悔やみ申し上げます。

皆さんの練習ですが、細かい走りまでは見れておらず、本当に本当にざっとしたまとめ方です。申し訳ありません、、、
来週にはCKCUPが控えていますし、雨でかなり滑りやすい状態でしたが、各自のペースで練習しました。

清野さんは90周も走られ、服の色が変わるくらい汗だくになるまでたくさん練習されていました!
KANANさんは35周、小高さんは44周とみっちり走られ、
鶴田さんは5分を2回、安定した速さで集中して練習されていました。
松田さんは来週のCKCUPは出られないので、今日は走らずに色々なお話をしてくださいました!笑

  • 清野さんの練習
  • 鶴田さんの練習
  • KANANさんの練習
  • 小高さんの練習

私はというと、5分を2回走りましたが、まあ滑って滑って、、、思うようにはなかなか走れませんでした。
急にアクセルを踏んだりブレーキを踏んだり急な動きをするとスピンしやすいというのは頭で理解しているつもりでも、
試しても試してもちょうど良い加減がわからず、改めてカートの難しさを感じました。。。

2回目は清野さんにも後ろを走っていただき、いくつかのコーナーについてのアドバイスをいただきましたので、来週、皆さんの足を引っ張らないように、
どういうラインで走るか、イメトレを家でしておきます。

  • MOEMOEの練習
  • 色が映える清野さん

CKCUPに向けて

今回のCKCUPはCP64Racingに小高さんと私が参加させていただき、耐久にエントリー予定です。
私は去年、寸前Racingとして初めてCKCUPに参加させていただいてから2回目の参加になりますが、
速い皆さんの足を引っ張ることがないように、、、安全に自分のベストのタイムで走れるように精一杯頑張ります!!!

天気予報では降水確率50%ですが、晴れてほしいという気持ちと、
雨で走りづらくなることでレースが拮抗して盛り上がってほしい気持ちと半分半分です。。

自分で走るのも楽しいですが、他の方が走っているのを見ているのも面白いので、次のCKCUPもとても楽しみです(^^)

色が映える清野さん2

雨のCKに映える色ですね。

本日の記録

メンバー BEST LAP マシンNo. 総周回数
清野 剛 33.664 2号車 90周
鶴田 政則 34.687 3号車 18周
KANAN 38.529 3号車 35周
小高 崇 35.698 1号車 44周
MOEMOE 37.785 3号車 16周

清野さんベストラップ

清野さん、本日のベストラップでした!!!