2021.05.02 CityKart 【清野 鶴田 KANAN】


みなさん、こんばんは!KANANです(^^♪

GW折り返しの5月2日、CP64Racingの3人でCKに行ってきました。天候が安定せず、降ったり止んだりを繰り返してましたが大盛況でかなりの人が来てました。私は先日のCKCUPで悔しい思いをしたため、今日はたくさん走るぞ!と意気込んでいたものの天気に恵まれない日となりました。

人も多く、雨も降っていたので、ココスで一休みして、いざ走行です!
いつもブレーキやアクセルまで届かず専用のシートを使っているのですが、それでも届かないので、清野さんが更に改良してくださいました(ˆᴗˆ)!新シートで走行し、ようやく足が届くようになりました…!笑

5.8コーナーの特訓!

正しいラインは走れるようになったものの、なかなか32秒の前半で走れないので、この2箇所を大特訓するべく、1時間走りました。いつもは5分走行で終えることが多いので、どうしても1周のタイムだけを追ってしまい、各コーナーを意識して走ることが出来ていないのですが、繰り返し同じコーナーを練習しました。

10分以上連続して走行していると自分が遅いコーナーや立ち上がりが遅くなっているコーナーが分かってきました。新たに気づいたことは無意識のうちにブレーキを少し踏んでいて最高速が出ていないかも、、、?「1時間あるし色々と試してみよう!」とアクセルを全開にしたり、ブレーキを遅めに踏んでみたり、数回しか成功しなかったですが、今までの体感速度とは全然変わりました!(タイムは全然出ていませんでした、、笑)

5分走行はタイムだけを意識するあまり、多少無理矢理の走行になりますが、今回の1時間走行で自分の癖が分かったので次回練習するべきポイントも分かりました\( ˆoˆ )/ 次も長時間練習をして癖を改善していきます!1時間走って良かった!!楽しかった★★

清野さん&鶴田さん

今日はお二人とも1回の走行のみでした。サラッと走って31秒台。。すごいです!耐久でお二人の足を引っ張らないよう、32秒台前半で安定して走れるよう、練習します。


本日の記録

メンバー BEST LAP マシンNo. 総周回数
清野 剛 31.651 1号車 8周
鶴田 政則 31.661 2号車 9周
KANAN 33.464 2号車 52周

私はまだまだなので、アクセル全開にしたときの操作をひたすら練習します。それではっ(・ω・)ノ