• 2021.07.17 CityKart 【清野 鶴田 KANAN 小高 松田】

2021.07.17 CityKart 【清野 鶴田 KANAN 小高 松田】


みなさんこんにちわ。つるとんたんです。この日はCKカップ前最終練習でした。

7月入っても続いていた梅雨もすっかり開けてジメジメした暑い日々が続きますね。7月なんだから暑いのは当たり前なんですけどね。五輪だなんだと色々騒々しいですがみなさん頑張っていきましょう。

走行について

私この日、実はお財布に千円札が2枚しか入っていなくて、1回走行がギリギリでした(笑)。最近は電子マネーが本当にどこにでも使えるようになって現金を使う場面が減りました。そのおかげか財布の中身を見る機会も減ってますね。平日会社行くだけなら正直財布入りませんからね。CKも電子マネー取り入れて欲しいです笑

コンビニにお金下ろしに行けばよかったんですけどね。暑さでそんな気力もなくなります。

限りある5分走行をいかに有効活用できるかですが、まぁ思い出して終わりです。思い出の5分。

実は最近、走り方を大きく変えてました。従来から私に備わっていた「2回ハンドルを切る癖」を直すにはどうすればいいかということで、今まで近くを見ていた目線を遠目に見るようにしました。本来カートを初めて3ヶ月後くらいに教わることですけどね。5年目くらいにしてようやく意識してやるようにしました。

今までクリップをガン見してライン制御していたのですが、視線を違えたことでクリップを着くのがまだ慣れていないのですが、そこは感覚を掴むしかなさそうです。この走り方はアクセルオンオフやスピード感も自然に最適化されるので、いかにラインを守れるかになってきそうです。

今はこの走行を馴染ませるのに手一杯ですが、もう少し走り込んでもう少し他のことも考えられるようにしていきたいと思います。

CKカップに向けて

みなさんCKカップに向けて、調整されているようです。清野さんは相変わらずの100周超えの走行。これだけ暑いのにさすがですね。松田さんは残念ながら本番参加できませんが、しっかり50周走って練習されてました。次回のCKCUPは参加できることを祈ります!
小高さん、KANANさんも32秒台をしっかり出されているので本番も期待しましょう。

本日の記録

メンバー BEST LAP マシンNo. 総周回数
清野 剛 30.938 3号車 101周
鶴田 政則 31.284 1号車 9周
KANAN 32.748 2号車 19周
小高 崇 32.474 4号車 51周
松田 31.668 6号車 51周

CKカップどうなるでしょう。楽しみですね!