• 2021.3.27 CityKart【清野 鶴田 KANAN 小高 松田 富里 大友 山本 大源】

2021.3.27 CityKart【清野 鶴田 KANAN 小高 松田 富里 大友 山本 大源】


お久しぶりです。KANANです!

さて今日は9人で貸し切りをして練習をしました。いつもは各自が5分走行を1~2回ですが、今日は5人と4人に分かれて10分ずつ時間いっぱい走行しました。4月にCKCUPがあるので、そこを見据えてばっちり練習しました。

個人

前回までのコースよりも楽しく、走るのが楽しい今日この頃です(﹡ˆᴗˆ﹡) 清野さんから色々とアドバイスをいただきまして課題が明確になりました。ありがとうございます!

①2コーナーから3コーナーのライン
アクセルオフをすることで4コーナーの入りがかなり楽になり分かってきました。

②5コーナーから6コーナーのライン&6コーナーから8コーナーのライン
ここは何度やってもできず…まだ改善中です。ラインがあっていれば直線で行けるのに、無駄に右に振ってしまっているのでタイムをロスしています。自分の中では真っ直ぐのつもりですが、まだまだとご指導を受けたので、次回の練習ではここを集中的に練習します!改善すべき所は多いものの、なんだか走ってて楽しいので「よし、まだタイムを縮められるぞ!」とワクワクしております(・o・)!

いつもは2回ほどしか乗らないのですが、本日は4回ほど走行ができたので、マシーンも4回変えました。マシーンごとに特徴?があるので最初の1周は慣れるのに苦労しましたが、それも楽しかったです!

みなさん

清野さん

安定の1時間の走行をしておりました。とにかく体力が凄すぎます。私に何度も教えてくださりありがとうございました!清野さんの走行を見ていると安定感がありますし無駄な動きが全くないので見習って練習します。

鶴田さん&大友さん

大友さんにラインを教えるべく、ペアで走行されてました。「とにかく早い人の後ろを走ってラインを覚えるべし!」と速い人は口を揃えて言いますよね。鶴田さんが大友さんの前を走り、交代してラインのチェックをして、、と何度も練習されてました。鶴田さんは教えながらもタイムも早くさすがでございます!大友さんもベストを更新していたので良かったです!


小高さん&大源さん(NEW!)

今日は大源さんが初参加でした!!( ˆoˆ ) この二人も最初ペアになりながら走行してました。その後は個別でとにかく走る!小高さんは前回ラインが違うとアドバイスを頂いておりましたが今日もタイムが速く、、!私も追いつけるよう頑張ります。大源さんは「清野さんにさらっと抜かされたのが悔しかった」とおっしゃっていたのでこれからに期待です!初回で40秒はすごいです^^


松田さん

今回のコースは初めての走行でした。なのに、速い!羨まい、、、!適切なラインや感覚を習得されるのが早すぎて、、、!CKCUPが、楽しみですね( ˆoˆ )

富里さん

同じタイミングで走行したのでタイムしか分からないですが、前回よりも5秒も早くなってます!40秒切ればCKCUPに‥なんて話も出ているので残りの期間でぜひ30秒台を!楽しみです(﹡ˆᴗˆ﹡)

山本さん

山本さんとも同じタイミングで走行したので全然見れず。。ラインがキレイとの話もあり、あとはアクセルを踏めればもっともっと速くなるかもですね!期待大です(﹡ˆᴗˆ﹡)

カートのあとは…?

バスケ対決!勝ったのは清野さん&鶴田さんペアでした!その他の皆さんもなかなか面白い結果となりました。(1点だった人がいたことは、ここだけの秘密ですw) いつも通り景品の駄菓子を美味しくいただきました。

バスケ対決が終わったのが14時頃だったので、みんなで日暮里へ!まだまだ油断できない時期ですが、みんなでワイワイ遊べ、とても楽しい土曜日となりました。

本日の記録

メンバー BEST LAP マシンNo. 総周回数
清野 剛 31.093 3号車 110周
鶴田 政則 31.286 6号車 48周
KANAN 32.528 2号車 38周
小高 崇 32.479 6号車 37周
松田 憲二 31.715 1号車 59周
富里さん 40.793 4号車 27周
大友さん 36.835 5号車 33周
山本さん 41.616 5号車 31周
大源さん 40.163 4号車 30周

 

CKCUPまで残り1ヶ月!あと2回くらいは練習に行く予定なので、とにかく「直線」を意識しながら走行します(・ω・。)=з

では、また次のブログでお会いしましょう!