2022.01.22 CityKart【清野 鶴田】


こんにちわ。鶴田です。
新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
今年の抱負はあまり考えていないですが、楽しくカートが走れればいいなと思います。あと無事故無違反。

この日は、コースも新しくなったということで早速走ってまいりました。風も穏やかで天気もよくポカポカで絶好のカート日和でした。電光掲示板はリニューアル中らしいです。

Ver.2022

コース全長が例年と比べると2~30mほど長い今回のコース。
私は5分3回だったのでまだまだよくわかっていない部分も多いですが、なんとなくの感想を書いていこうと思います。


引用 : http://www.precision.co.jp/citykart/course/02.html

■ 1コーナー
基本はいつもと同じで良さそうですが、1コーナーのあとのストレートが長くなっているので、立ち上がり重視で広くとってもいいのかなと思います。直近のコースだと1コーナーのあとすぐ2コーナーが来ていたのであまりスピード乗せても恩恵が少なかったのですが、今回は立ち上がり速いとそのままストレートが速く出来るのでいいんじゃないかと思います。

■ 2コーナー
現状は特にないですね。
そのうち3コーナーが極まってくると2コーナーの曲がり方が重要になりそうですが、今の所よくわかりません。

■ 3、4コーナー
今回の肝となるコーナーの一つだと思いますが、全然よくわかりません。
なんとなくですが、3から4の間で踏みすぎないように制御して、いつベタにするかが重要な気がしています。

■ 5コーナー
ここも特にないですね。

■ 6コーナー
ここも重要なコーナーの一つだと思います。
コーナーインする際のマシンの向きが重要そうです。一番左上の場所ですね。
しっかりマシンがクリップのほうに向いていないともうダメっぽいです。

■ 7、8コーナー
なんか色々ありそうですが、よくわかりません。6からの流れで全然変わって来そうな気がします。

■ 9~11
例年と比べると9の入りの角度が浅いので調子乗っていくと11でブレッブレになるので、切り返しの意識を早めに持たないとダメそうです。

本日の結果

タイムとしては35秒代で走れると良さそうです。
速い人なら35秒前半、普通の人なら35秒後半ってところな気がします。

私は普通の人なので35秒台を毎回安定して出せるようにがんばります。

メンバー BEST LAP マシンNo. 総周回数
清野 剛 35.318 2号車 50周
鶴田 政則 35.942 5号車 25周