番外編 VR46 Store Tokyo 【小泉 清野】


こんにちは、清野です。
最近は土日も雨でなかなかカート場にも行けず、悶々とした日々を過ごしています。
そんな中、今回は番外編としてちょっとしたお話をご紹介します。

私たちがこよなく愛するヴァレンティーノ・ロッシのグッズ専門店が日本に登場しました!
その名も「VR46 Store Tokyo」です。随分前なのですが、小泉さんと行って参りました♪

場所は原宿から明治通りに沿って代々木方面に進んでいき、途中の歩道橋辺りを目印に右に曲がってまっすぐ行くと右手に見えてきます。私は、Chrome Hearts Harajukuによく行っていたので、その先にあるということは分かっていまして、結果スムーズに到着しました。

 
VR46 Store Tokyoマップ

↑簡単に書くと地図はこんな感じです。

 

ドキドキしながら歩いていくと、Tシャツを持ったロッシのイラストが見えてきます。
そして中に入ると、様々なロッシグッズや写真が並んでいます。

VR46 Store Tokyo

VR46 Store Tokyo室内2

VR46 Store Tokyo室内3

VR46 Store Tokyo室内4

VR46 Store Tokyo室内5

 

Tシャツやパーカー、帽子、ヘルメット、ステッカー、キーホルダー、フラッグ等々…様々なグッズが並んでおり、VR46 Storeの中でもイタリアと日本にしかないTシャツ等も販売していました。でも、実際に店内に入ると、ロッシの地元であるイタリア、タヴッリアにあるプライベート・モーター・ランチ「Rossi’s Ranch」の写真や直筆サイン等に加え、蛍光イエローの数々を眼前に、お腹いっぱい(笑)。

幸せ過ぎて、逆に購買意欲が落ちます(笑)。
 
でも、せっかくだから何か買おうと思い、とりあえずナップサック(上記写真群の一番右下)を購入しました。
この”46″は、モンツァラリーに乗っている時のロッシの番号の書体ですね。4,000円でした(汗)。
 
一緒にいた小泉さんはMotoGPでのムジェロ2015専用のTシャツ(イタリアと日本にしかない)を購入しようか散々迷った結果、希望サイズが売り切れてしまっていたため、購入を断念。8,000円もするTシャツだったので慎重になったのか、散々私も焚き付けたのですが、買おうとしませんでした…。もう日本では売っていないのに…まぁそのうちネットオークションにでも登場してくるかもしれません(笑)。

そこまで広くない店内にも関わらず小1時間ほどおりまして、私たちは女性の店員さんとも仲良くずっとロッシ談義に花を咲かせていました(笑)。

 

また近いうちにもう一度行きたいと思いました。
今年ロッシが年間チャンピオンになったら、もっともっとグッズが増えるでしょうね。
そしてその時こそ、小泉さんに1万円分くらい何かを購入させてやろうと目論む私でございました。

 

頑張れ!ロッシ!
そして、9月23日の1時間耐久レース!頑張れ!CP64Racing!

次はカートの話でお会いしましょう。
ではでは!