2016.01.09 CityKart 【清野 鶴田】


みなさまこんばんわ。君に夢中な忘年会に夢中な鶴田です。

2016年も無事スタートしましたが、久々の仕事や学校でお正月気分からなかなか抜けだせなかった方も多いのではないでしょうか。私も今週は体調を崩してしまいマスクが手放せませんでした。。。

そんなこんなの年明けですがやっぱり週末はCKですよね。

CP64Racing Flag

今日の話題の目玉はなんといってもこのフラッグ!ででん!
 
20160109_flag01

「なんかDUNLOPの横に64のフラッグあったらいいよね~w」みたいなほんとに軽い話だったのですが、いつのまにか「じゃあ作っちゃおっか」となり、本当に作ってしまいました(笑)

もちろん事前にCityKartのオーナーにお話させていただき許可を頂いたのですが、その際は「CityKartの宣伝も含めるならいいよ~」と快諾していただきました。
ステッカーを貼らせて頂いたり、フラッグを飾らせて頂いたりと身勝手なお願いを心よく受け入れていれくれるCityKart様、本当に有難うございます。

製作許可を頂いたところでさっそくデザイン構成を清野さんが考え、それをプロモーターの岩谷さんが形にしていただきフラッグが完成となりました。
 

  • 20160109_flag02
  • 20160109_flag03

 
別角度と遠目からの写真です。
近くで観ると結構目立って見えますが、離れてみると案外目立ちません。笑

ロゴとフラッグの天地を併せた、ロゴ自体のサイズが小さくなってインパクトが減少してしまったことが考えられます。
しかし、オーナーから「あんなもんでいいんじゃない?」とおっしゃって頂いたのでまぁ良しとします。
 
20160109_kiyono01

しかし、こうして飾らせていただくとCK公認チームみたいでちょっと興奮してきますね!
(「CKカップ最下位独走チームが何言ってんだ・・・」って突っ込みはなしでお願いします)
 

About Driving

さて、よもやま話は置いといて本日の走りについてです。
本日は清野さん3回、鶴田2回の走りでした。

  • 20160109_kiyono02
  • 20160109_kiyono03
  • 20160109_kiyono04
  • 20160109_kiyono05
  • 20160109_tsuruta01
  • 20160109_tsuruta02

前回なかなか感覚を取り戻せず苦労されていた清野さんですが、1コーナーとヘアピンの感覚が戻ってきたらしく2回走って31秒台を記録。
10、11コーナーと綺麗に決まった周回で31秒台が出ていました。
前回と8コーナーのインの仕方を変えたことで9コーナー10コーナーが綺麗に速く曲がれる、とのことでした。

その後私も一人で走り、最後は2人で走行。
その際清野さんの後ろにつかせて走ったのですが、色々と気付かされました。
1コーナーの進入、5678910コーナーのスピード感、ライン等々勉強させて頂きました。

8コーナでガッとやって、そのままヘアピンまでグーンときて11はさらっと!

とくに大きかったのがスピード感で、これだけ出しても曲がれる、これだけ減速させる!ってことがすっごいわかりました。

リザルトもよくて31.704が出ました!自己ベストです!イェイ!
そしてなんとなんと本日のベストラップを頂きました!イェイ!イェイ!
Screenshot

ただ必死に背中を追いかけた結果で速くなったのでこれを一人で実現させることが今後の課題でしょう。
今後コレを続けていくことができればDUNLOPタオル持って写真に映る日も近いんじゃないですか???(^_^)v
(ただ、もうコース変わっちゃうんですけどね。。。)

本日の記録

メンバー ベストLAP カートNO 総周回数
清野 剛 31.903 2号車 27周
鶴田 政則 31.704 1号車 18周

今日走って思ったのがこれだけ寒いとタイヤが全然暖まらないですね。リザルトを観てもベストラップが出てるのは全て5週目以降でした。
CKカップのタイムアタックに備えてタイヤを暖める走りの練習にもなっていいかもしれませんね。

おまけ

先日清野さんとVR46STORE TOKYOに行ってまいりました。前回のレポはこちらから。

  • 20160109_vr46_01
  • 20160109_vr46_02
  • 20160109_vr46_03
  • 20160109_vr46_04

ちょっとしたきっかけがあり、最初は「ストアいっちゃう?」みたいなノリだったのが、お店のブログを拝見したら”いずれかの商品ご購入の方に非売品の卓上カレンダーをプレゼント!”というお年玉企画をやっていたので「何が何でも行かなくては!」って感じで行ってまいりました。(店内販売のモンスターでもOKだそうです。)

ちなみにhttp://vr46racing.jp/(VR46TOKYOのURL)とhttp://cp64.racing/のURLって字面だけ観るとそっくりなんですよね(笑)

私はロッシ歴浅いのですがそれでもロッシ!ロッシ!ロッシ!ってインパクトをすごい感じました。清野さんがおっしゃっていた「お腹いっぱいになる感覚」というのが少し分かった気がしました。
ざっと店内を観ていいなと思ったパーカーがありましたが、1.6万円でさすがに手が出せませんでした。。。

記念にキーホルダーを買って無事卓上カレンダーをゲットしました。やったね(^_^)b
2016年もチャンピオン目指して頑張れ!応援してるぜ!ヴァレ!
20160109_rossi01