2016.08.07 CityKart 【清野】


こんにちは、清野です。

久しぶりのブログ投稿です。この日は夕方近くまで予定があったのですが、予定より早めに時間が出来たので、急遽CityKartにお邪魔してきました…子ども同伴で(笑)。

 
64ボード

現地に到着するとうさぎちゃんレーシングの皆さん(ぐりぐり、のーりー、こじこじ、うさぎちゃん)とチカパンが走行した後でした。

「T澤さん、子どもの面倒を看てくれないよなぁ…」と思いつつも、なぜか事前にグローブとリブプロテクターとフェイスマスクだけは持参(笑)。

他のお客さんはほとんどいなく、(正直まさかの有難い計らいでw)スタッフのT澤さんに子どもの面倒を看てもらいながら、私も一度だけ走行させていただきました。
 

子ども

1コーナーの初期踏力

前日に窪田さんの講習を受けていましたので、どうしても習ったことを復習したいと思っていたこともありましたし、前日にのーりーから「私次の日も行きますけど、清野さんは来ないんですか?」等と発破をかけられていたので、早速ひたすら1コーナーの練習に励みました。

ぐりぐりから「3号車がハンドル操作難しくなってるから良い練習になるかも」と言われ、せっかくですので3号車に乗車。とにかく1コーナーのみに集中し、初期踏力(最初のブレーキングを強く踏む力)を養う勉強をしました。

しかし何度やっても、なかなかうまく行かず、10回に1回くらい成功する程度。こればっかりは精度向上のために何度も練習を重ねないと習得できないなぁと感じつつ、この日の走行を終えました。

本日の記録

メンバー BEST LAP マシンNo. 総周回数
清野 剛 33.907 3号車 9周

今後に向けて

とにかくブレーキング。

制動距離とタイミング、リズム、強さ等、全ての条件が揃わないと速いコーナリングは出来ません。

お盆休み中はフェスティカサーキット新東京サーキットに行ったり、練習する機会は多くありますので、一刻も早く習得できるよう引き続き励みます!