2016.10.22 CityKart 【小泉 清野 鶴田】


こんばんは。CP64の小泉です。
本日はCP64の三人でCityKartで行われたKe-CUPに参加してきました。

清野さんは2回目、私と鶴田さんは初参加です。
Ke-CUPの詳細は前回清野さんが参加した際のブログを参考にして下さい。

Ke-CUPが18時からだったので我々3人は少々(かなり)
早めの14時過ぎにはCK入りし練習走行をしながらのんびり過ごしていました。

  • img_4217
  • img_4221

練習

私は来月のCKCUP前に走ることができるのが本日が最後なので、

練習しておきたいと思っていた
1、12コーナー前のブレーキをポイントに走行しました。

  • img_8640
  • img_8647

久しぶりに走ると、コーナーを曲がる度に試したい事が
溢れてくるので結果的に課題が増えるばかり・・・
当然の事ながらじっくり時間をかけて練習しないとダメです。

  • img_4212
  • img_4220

もうこの時期になると冬の走りをしなければいけない事、
それと、その時々のカートの特性を早く認識する事。
(私はこれが著しく遅い)
この二つが本日の気づきでした。

CKCUPに向けて不安しかありませんが
前回よりは良い結果が出せるよう頑張りたいと思います。

本日の記録

メンバー BEST LAP マシンNo. 総周回数
小泉 一憲 34.295 3号車 9周
清野 剛 33.624 6号車 9周
鶴田 政則 34.222 6号車 18周

続いてKe-CUP

夕方になると大分気温も下がり寒い中ではありましたが
気持ちを切り替え、Ke-CUPで楽しませて頂きました。
本日の参加者は32名。

  • img_4222
  • 6739352a-e8e4-4424-a33b-8808ae8bf045

事前に聞いていたのは初心者や女性が多いというお話でしたが
CKの常連さんもちらほら、キッズカートで十数年前にCKで
走ってましたなんていう女性もいらっしゃいました。

スケジュールは18時から5グループに別けての練習走行と
そのタイムをもとにチーム別けをして耐久レース。

練習走行の個人タイムからチーム別けとなり、64メンバーは皆バラバラに。
各チームごとに自己紹介や走行順、チーム名などを決めてレースの
スタートです。

  • img_4233
  • img_4230

レース最中に突然決まった「ピットでじゃんけん」や「特別助っ人参戦」など

楽しむカートレースならではの特別ルールもあり、
最終的には各チーム僅差の結果となりました。

表彰式では各順位になぞらえた賞品も頂き、すごく和やかなレースでした。

  • img_4241
    優勝チームには金メダルならぬ「REAL GOLD」
  • img_4240
    2位チームにはお菓子の「にんじん」
  • 3d3eaa9e-0290-47d1-9a67-76649aa2fdfd
    3位チームには3位だー「サイダー」
  • img_4236
    4位チームには「よっちゃんイカ」(激辛だそうです)
  • 8debd1e2-57aa-41cb-acbc-1048c5969e7f
    5位チームには「タラタラしてんじゃねーよ」(笑)
  • img_4223

皆さん和気あいあいとされれていて非常に楽しいイベントでした。
次回は11月27日で場所はなんとお台場で
「Red Bull Kart Fight 2016 Japan Final」の翌日だそうです。

本日はありがとうございました!