2018.02.10 CityKart 【清野 鶴田 KANAN】


みなさんこんばんは。
約3か月ぶりにカートに乗りました、KANANです。走行するのは前回のCKCUPぶりです。


リュックを背負い、専用のシートを持ち、ヘルメットを持ち・・・「そうだ、カートに行く時は大荷物だった」と久しぶりに思い出し、清野さんや鶴田さんのように大きなバックを買おうと決心しました(笑)

新コース

清野さんと鶴田さんは新コースになってから初の走行とのことで、清野さんは1時間、鶴田さんは5分×2回の走行をされておりました。


参考:http://www.precision.co.jp/citykart/course/02.html

「6コーナーから9コーナーまでがとても忙しいよ」とドン吉さんに教えて頂いており、清野さんや鶴田さんも同じようなことを話されていました。

実際に走行してみると「忙しすぎてどうしたらいいか分からない」という感じで、コースに慣れてタイムを出すというレベルに行くまでは程遠い感覚でした・・・><

1時間走行中の清野さんの後ろにつかせてもらい、走行し、その後どこで何をするのかを教えて頂きました。しかし・・・背が縮んだのか、ポジションを忘れてしまったのか…アクセルを踏む方の足(外側)を痛めてしまうという不甲斐ない形で走行を終えてしまいました。

CKのあと、清野さんと鶴田さんにお付き合いいただき、カート用のクッションを購入したので、来週をそれをお供に頑張ります(`・ω・´)

4月のCKCUPまで!!

3か月ぶりに走行した結果、初心者の走り方に戻ってしまっておりました。。いろんな方から、CKCUPにエントリーすることで、「きちんと練習しなきゃ!と思って頑張れるよ」とアドバイスを頂いたので、4月のCKCUPまでに改善していきます!

・改めて、「アウトインアウト」の徹底
・ホームストレート&9コーナー後はアウトを意識し走行
・2コーナー:3~4コーナーをスムーズに走るためのポイント
・6コーナー:ホームストレートに対して垂直になるくらいの車体の向きにする
・10コーナー:ホームストレートに対して垂直になるくらいの車体の向きにする

散々気を付けてきたことをすっかり忘れてしまっていたことを反省しつつ..CKCUPまでには35秒台になれるよう練習します。

本日の記録

メンバー BEST LAP マシンNo. 総周回数
清野 剛 34.078 6号車 77周
鶴田 政則 34.744 6号車 17周
KANAN 38.158 6号車 17周


ポカポカ陽気の中でのカートでしたので、来週も同じように暖かいことを祈って☆また来週(・ω・)ノ