2017.09.24 CityKart 【清野 鶴田 KANAN】


みなさんこんにちわ。ご無沙汰しております。TMXです。
8月の頭にMTBを購入したのですが、最近はそれにすっかりハマってしまい夜な夜な一人公園でジャックナイフやウイリーといった技の練習している日々です。(この間ジャックナイフで股間を強打しました…)
CityKartの横でスケボーとかと一緒に技決めている自転車はBMXなのでまたちょっと違うんですが、まぁあんな感じを目指して色々テクを磨いております。

そんなこんなでCKに来るのはCKカップ以来でした。8月は634に行ったり、フェスティカに行ったりはしていたのですが、CKには全然来ていませんでした。
そもそもカート自体も9月は初めてで約1ヶ月ぶりの走りだったんですけどね…(笑)

先週はデュアルアタックの2次予選が台風中にも関わらず開催されたようで、2日開催が1日開催になったりとなかなか大変だったようですね。そして来週はN35日本一決定戦があったりでカート業界が色々賑わってる感じがします。

N35日本一決定戦はCKからうさぎちゃんレーシングと清重さんのチームがエントリーされているようなのでぜひ頑張って頂きたいです。他にもエントリーリストを観ると、634からOさむさんやTっきーさんも出ますし、NEOのアラフォーズさんやFECでよくお名前を拝見するのMPTワークスさんやピザの集いさん等もエントリーされているようです。

皆さんのご活躍を期待しています。

本日の走り

今日は清野さんが1時間走行、私とKANANさんは1回ずつの走行でした。久々のカートはなかなかしんどかったです。

私は最初2号車で走り出したのですが、4周目でチェーンが外れてしまうトラブルに。2,3年カートに乗ってましたがチェーンが外れるトラブルは初めてでした。結構大きな音するんですね。何が起こったか分からずあたふたしてしまいました。私のスピードにマシンがついてこれなかったんだと思います(34秒台)。

その後は4号車に乗りましたが全然うまく乗れませんでした。乗りづらい車ではあったのですがそういうレベルの話ではなかったです。基本オーバースピードになってしまってクリップ全然つけないしコーナー出口で失速するしで中々酷かったです。特に最後の12コーナーとか失速しすぎて止まってました。多分…

CKカップまであと1ヶ月ちょいですがこんな調子じゃ絶対ダメなんだろうなってのはわかります。でも10月って結構予定が色々あるんですよね。。。MotoGPにいったり会社の行事があったり、各自予定があったり、清野さんのMTBもさすがに納車されるだろうしで、もしかしたら今日がCKCUP前最後だったなんてことも全然ありえそうです(笑)

清野さんは最初の10分こそかなりしんどそうに走られていましたが、蓋を開けてみれば休憩したのは10分ほどでそれ以外ずっと走られていました。KANANさんも久々のCKは大変だったらしくライン取りの確認作業からとなっておりました。どうやらシートポジションがうまくいかず思ったように走れていなかったようです。

本日の記録

メンバー BEST LAP マシンNo. 総周回数
清野 剛 33.694 5号車 72周
鶴田 政則 34.273 2号車 9周
KANAN 36.107 4号車 8周

先程もちらっと書きましたがもうそろそろMotoGPの日本GPです。本日のアラゴンGPでロッシは骨折しながらも見事な走りをみせてくれました。茂木までは3週間あるのできっと大丈夫でしょう。去年は転倒してしまってお通夜ムードになってしまいましたが、今年はいいレースを観せて頂きたいです。

CKCUPはまぁほどほどに頑張ります(笑)ではでは。アディオス。